※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさんに質問です!雨の日はプールの用意持たせますか?また、ア…

小学生ママさんに質問です!

雨の日はプールの用意持たせますか?また、アプリのプール欄に何と入力しますか?🥹
明日大雨なのでどうするべきか迷っています💦

コメント

ママリ

今日こちらは大雨でした!
プールバッグ持たせなかったです💦
プールカードは見学理由書くのが面倒だったので、普通に入るに〇付けちゃいました😂

もも子

今日うちのほう雨でプールの日で、
カードに⭕️つけてプールバッグも持って行きました

はじめてのママリ🔰

明日雨予報ですが一応持たせてプールカードも「可」にしました☔️

はじめてのママリ🔰

プールの時は体操服と水着両方用意してます。子ども自身も多少の雨ならどうせぬれるからプールはすると言っており(何かしら注意報など出たらしないだろうけど)、しなかったら置いておけばいいので体育の時は両方学校にある状態にはしてます。
雨の時もして帰ったり、水温が低くてしなかったときもあったりしました。

moa

娘の支給されてるタブレットで時間割を確認するのですが、プールある日で雨予報の時は、あめでもぷうるセットはもってきてね とか、雨だったら〇〇って書かれているのでそれに従ってます!
アプリのプールの所には一応体温記載して、参加にチェックいれて備考欄に、雨の場合は見学でお願いします。とか記載してます!