※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

ヒルロイドローションは小児科で貰えるか、診察を受けないと貰えるか、予防接種前に聞いてみたいと思っています。

ヒルロイドローションって小児科で貰えるのでしょうか。診察を受けないと貰えませんか?
これから予防接種なので貰えるなら聞いてみようと思うんですが…
ヒルロイド使ってる方多いみたいで気になってます

コメント

予防接種のときにもらえますよ♡
カサカサしてるから欲しいといえば出してくれます!

一度処方してもらえば、うちは診察なしで貰ってます(* ॑꒳ ॑*  )

• i

i

ありがとうございます♡

• 7月14日

お子さんの肌に湿疹などが出て気になるようであれば、予防接種時に医師へ伝えれば診てから処方して下さいますよ(^_^)

• i

i

ありがとうございます♡

• 7月14日

予防接種のついでに診てもらって、処方してもらってます♩

• i

i

ありがとうございます♡

• 7月14日
りーちゃん

予防接種の時に先生が薬だす?って言われて出してもらいましたよ😃

• i

i

ありがとうございます♡

• 7月14日
まさこ

小児科でもらいましたが、うちが通っている小児科は予防接種が別枠なので、診察の時はまた診察の時間まで、待ってました。
たまに、予防接種の時に先生に気になることある?と聞かれ、話をしたらそのまま処方箋書いてもらえたりしますが。

あい

診察はうけないともらえないので、予防接種のときお医者さんに、かさかさが気になるっていったらいいと思います。