※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6日後、2ヶ月になる息子がいます。SNSとか見ると1ヶ月くらいの子もお…

6日後、2ヶ月になる息子がいます。
SNSとか見ると1ヶ月くらいの子もお散歩に連れてってるみたいなんですが、いつ頃からお散歩に連れ出した方がいいんでしょうか(^^;)💦
その際に子供が寝てたら、寝たままでお散歩に行ってますか?
人により意見は多々あると思いますが、情報をいただきたいです😣

コメント

ばむ

今の時期は暑いので、夕方の黄昏泣きの時とかにちょっとお散歩程度でいいと思いますよ(^^)早くから出す必要ないと思います!

• ゆん

ゆん

そうですよね💦今の時期は特に暑いですしね(^^;)
    どれくらいの時間がベストなんですかね😥?

• 7月14日
ココア。

外出許可が出た生後1ヵ月から、外に連れて行ってます(^^)週5日くらいです。
けど今は時期的に暑いので、無理しなくても良いかなと。夕方ちょっと公園や買い物に行くくらいです。

起きてからお散歩行きますが、抱っこ紐のゆらゆらで、大体途中で寝ちゃいます(^^;)

赤ちゃんのためもありますが、私自身の気晴らしになってます(笑)

• ゆん

ゆん

暑いし虫もいますしね(´△`)💦
    公園は子供抱っこしてひたすら歩くって感じですか😳?

車の揺れや抱っこすると寝ちゃいますよね😂

そうですよね!ずっと家だとお互いストレス溜まるし、たまには外に出ないとですね⭐︎
    何も用事なくても化粧したりしてモチベーション上げてました😂笑

• 7月14日
wb

1人目出産後の1ヶ月検診の時、2人か3人のママさんがいらっしゃったんですが、その方はやっぱり上の子がいるし買い物も行かないと行けないしで下の子も一緒に連れて行かないといけないって言ってましたよ💡
手伝ってくれる人がいないと必然的たそうなってしまうんだと思います。。

うちは旦那が買い物行ってくれるので大丈夫でしたが🙆
2ヶ月か3ヶ月ぐらいの時にお散歩デビューして上の子を公園に連れて行きがてらお散歩してました⭐︎
が、最近は暑すぎて外出れてませんww

• ゆん

ゆん

私も実家も近いしそーゆうときは見ててくれるので買い物などは心配ないです☺️
    やはり周りに助けてもらわないときついですよね(^^;)💦
    初めての子なので特に…笑

最近は猛暑ですね😵笑
    熱中症にも気おつけないと…🙇

• 7月14日
atsuko73

機嫌良い日で起きてるときにいきましたよー
いろいろなものを見させてたり風を感じさせたり、が発育に良いのかなと思って散歩させてたので。

• ゆん

ゆん

子供もずっと家だとストレス溜まっちゃいますよね💦
    今の時期に外に出るときは日焼け止めクリーム塗ったりしてますか😳?

• 7月14日
  • atsuko73

atsuko73

全然塗りません😅
    むしろ日に当ててあげてます(笑)
    日焼けするほど長く当てないように、
    木の下などの日陰に入ったりします。
    少し頭が熱くなりそうなら帽子をかぶせたりタオルかけてあげます。
    同じように雨に当てることもありますよ☺
    もちろん雨宿りをしてびしょ濡れとかにはしませんが(笑)

設定に外に出るのだから、暖かい陽の光、乾いた風の匂い、木陰の風や光、雨の匂い、冷たい雨粒、そういう自然を感じてほしいので😃
    夕立とかに遭遇すると最高です😂(笑)

体調崩さないような対処はしてますよ😄

• 7月14日
  • atsuko73

atsuko73

設定にって…(笑)
    せっかく、の間違いです😂💦

• 7月14日
  • ゆん

ゆん

なるほど😳✨
    そうですね〜完全防止してたらせっかく外に出てるのに台無しですもんね😅
    お散歩中、水分補給などはしてますか🙄?
    私は暑かったりするとすぐ喉乾くのですが、まだ生後2ヶ月だしジュースも飲めないし…その場合ミルクの時間に合わせて行った方がいいんですかね😂

質問ばかりで申し訳ないです…😭

• 7月14日
  • atsuko73

atsuko73

完ミで水分不足することが予想されるなら2ヶ月でも白湯をあげたら良いと思います☺
    うちは完母なので授乳しますが💦
    最近暑いですから、外では赤ちゃん水分不足しがちですもんね
    二ヶ月の頃は、家出て10分くらい畑の畦道を歩いてスーパーに行って、ちょこっと買い物して涼んでから帰る、を散歩としてました☺
    抱っこで行って帰ってきてましたよ🎵
    二ヶ月頃はまだ母乳安定していなかったのであげてもすぐぐずっててあまり機嫌が良いタイミングが少なくて(笑)

• 7月14日
  • ゆん

ゆん

白湯嫌みたいでいつもベーって出しちゃうんですよ😭
    一応、1ヶ月から飲める麦茶買ったんですけどそれでも大丈夫ですよね😳?
    家の近くにもスーパーあるので私もそのプランで行こうと思います😆✨笑
    母乳だとどれくらい飲んだかもわからないですよね😭
    私はもう母乳が出なくなってきてしまいほぼ完ミですが…😅

• 7月14日
  • atsuko73

atsuko73

母乳出すの大変ですよね😭
    私もひっしのぱっちで頑張ってやっと3ヶ月で安定しました😅
    専用の購入したんですね!麦茶大丈夫ですよ☺
    たぶん普通のでも薄めれば大丈夫だと思いますが、飲んでくれると良いですね🍀

• 7月14日
  • ゆん

ゆん

大変ですよね〜😭
    素晴らしい😳私出ても20とかしかでなくて…笑
    お風呂上がりに飲ませてみると少し嫌がるんですけど白湯よりかは飲んでくれます😆

• 7月14日

1ヶ月すぎた頃から出してましたー!
ショッピングモールは2ヶ月すぎてからにしましたが人が多い日は避けてました( ˆᴗˆ )

散歩がてら15分くらいフラフラして帰ってくるってことをしてました!!
なんとなく生活のリズムつけたくて、できるだけ毎日出してましたが、前の日すこし長めに外出したら次の日はゆっくりする日っていう風にしてました!

でも今の季節は暑すぎて大変ですよね💦

• ゆん

ゆん

人が多いところはまだ怖いですよね😭
    風邪菌もらいたくないし…😅

そうなんですよね💦暑さを考えちゃいます😥
    でもある程度涼しくなった時に行けばいいんですもんね!
    お散歩するのとしないのじゃ生活リズム変わりますか☺️?

• 7月14日

退会ユーザー

人の多いところは本当に怖くて、、

まあうつるときはうつるんですけどね(・ω・)笑

うちの子はお散歩するのとしないのでは、夜よく寝る気がします(・ω・)bグッ

• 7月14日
  • ゆん

ゆん

私も怖いです(^^;)特に冬なんかはインフルエンザ怖いですね…
    夏は人混みだと熱中症にもなりそうだし💦

じゃあお散歩は重要ですね😳
    私の息子はまだ2ヶ月だからか昨日20分程、駐車場ウロウロしてたんですけど夜はいつもと同じグズグズでした😔
    昼と夜の区別がついてくれればいいんですが、まだまだですね😱💦笑

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問