※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子ですか?って聞かれるのは子どもがもう小学生なのに小さい子連れ…

一人っ子ですか?って聞かれるのは

子どもがもう小学生なのに小さい子連れてないから?
私の年齢が40過ぎてるようにみえるから?😅

息子小1です。これから妊活って無理なのかなあ

コメント

ままままり

深い意味はないと思いますがどうでしょう🙏
上か下にご兄弟いるのかなって気になる気持ちわかります😊
一人っ子ですか?っていう聞き方をされるのは、人によってはあまりいい気持ちではないかもですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

深い意味はないとおもいます😳
小学何年生?☺️くらいのレベルの質問だとおもいます!

r

深い意味はないと思います!

「ご兄弟はいるんですか?」だと、2人目欲しかったのに難しかったケースのときに相手に嫌な思いさせるかなと。

「一人っ子ですか?」のほうが「そうですー!(単純な肯定)」or「上(下)にいます」になるので、みんな嫌な思いしなさそうかなっていう考えかと思います。

はじめてのママリ

単に兄弟はいるのかな?と気になっただけか、世間話の一つか、そんな感じだと思います💡

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!