※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら夫に優しく叱れますか?😂子供のことで大事な話をしていても聞…

どうしたら夫に優しく叱れますか?😂
子供のことで大事な話をしていても聞いていなかったり、その他の場合でも私の話を基本聞いていないので、もし子供に何かあったら…と思うとヒヤヒヤするし、イライラしすぎてしつこくブチギレてしまいます。
何度言っても治らないので、イライラして言い方がどうしてもキツくなってしまうので不仲が進行して行きます😓
どうしたら強く言わずに解決できますか…

コメント

2kidsママ

我が家は

ちゃんと聞いてないのは何かあったとき、全責任を自分が取るからやんな?

と、確認事項のように聞いてます🤣

A

うちの場合ですが、全てに対して何も言わなくなったら悟りましたね😌

はじめてのママリ🔰

できるだけ旦那が何もしていないときを狙って「いま話ししてもいい?」と聞いてから話ししています。

携帯を触っているとか考え事をしているときは基本聞いていないだろうなと思って、優先度の低い話をしています。

…どうですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

聞いてる?って聞きながら話したり
聞いて無さそうな時は
こっち見るまで一旦話すのやめて
黙ってます笑

ミツママ758

私もいい方法あるなら知りたい!!
大事な話、何か決断が必要なこととか…必ずと言っていいほどケンカになります。

私たちがやっていることは、
直接話すとケンカになるのでLINE使ってます。
予定の共有とか報告系は、
言った言わなかったをさけるために、覚書もかねてLINEで送ります。
〇〇について考えておいてください。私は△△と思ってます。とか前もって話する前にネタを振っておきます。