2kidsママ
我が家は
ちゃんと聞いてないのは何かあったとき、全責任を自分が取るからやんな?
と、確認事項のように聞いてます🤣
A
うちの場合ですが、全てに対して何も言わなくなったら悟りましたね😌
はじめてのママリ🔰
できるだけ旦那が何もしていないときを狙って「いま話ししてもいい?」と聞いてから話ししています。
携帯を触っているとか考え事をしているときは基本聞いていないだろうなと思って、優先度の低い話をしています。
…どうですかね?🤔
はじめてのママリ🔰
聞いてる?って聞きながら話したり
聞いて無さそうな時は
こっち見るまで一旦話すのやめて
黙ってます笑
ミツママ758
私もいい方法あるなら知りたい!!
大事な話、何か決断が必要なこととか…必ずと言っていいほどケンカになります。
私たちがやっていることは、
直接話すとケンカになるのでLINE使ってます。
予定の共有とか報告系は、
言った言わなかったをさけるために、覚書もかねてLINEで送ります。
〇〇について考えておいてください。私は△△と思ってます。とか前もって話する前にネタを振っておきます。
コメント