※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

お子さんが1年生から反対咬合🦷の治療開始したよ🙋‍♀️って方いたらお話聞…

お子さんが1年生から反対咬合🦷の治療開始したよ🙋‍♀️って方いたらお話聞きたいです。
いくらかかりましたか?まず初診で何万円かいる感じですか?
そしてマウスピース1年で治りますか?
年中の時から反対咬合指摘されてましたが、やっと1年生で歯医者行くか…となり今日初めて矯正歯科医院に行きます。

行くたびにお金どれくらいかかるんだろう?とか、マウスピース?は数十万円で、ローンで払えるのかな。とか寝てる時だけでいいの?とかつけてくれるか不安で🫨

料金やどういう治療方法なのか、期間なども教えてください。一応ホームページには20〜50万円と記載あり、50万くらいはかかるのか…それ以上も覚悟はしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが1年生の終わりごろに始めました。
マウスピース矯正も色々あるみたいですがうちはインビザラインです。
受け口の要因?みたいなのも人それぞれなのかな。うちは上顎が小さい為に受け口になっていて上顎の拡大のマウスピースを数ヶ月続けた後に歯列のマウスピースを装着するようです。
上顎拡大装着なども全て含めて82万円でした!
上顎拡大がなければ60万円台って書いてた記憶があります。
一度払ったら通院の際にお金は払いません。支払い後に定期的に通ったり不具合で行きましたが請求された事はありません。病院によって違うと思いますのでよくお調べください。


上顎拡大装着は夜の歯磨き以外はつけっぱなしです。ご飯も装着して食べます。
歯列のマウスピースはご飯の時だけ外す感じですね。
うちは2年を目安にと言われています。
人によって違うと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    なるほど🧐まずは広げてその後から…みたいな感じもあるんですね✍️
    82万円ですか!詳細ありがとうございます。

    一年でちゃちゃっと。ではない場合もある感じなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 1時間前