はじめてのママリ🔰
上の子が1歳8ヶ月なりたての頃同じような感じでした!!
手を繋いで歩けるのならあとは本人の気持ち次第ですよね🥺
とりあえず我が家はつかまり立ちしてるところからちょっとだけ離れて「おいでー!」と言って抱きしめる、と言った感じで練習してました!!そして、徐々に距離を伸ばしていく。
保育園にちょうど行き始めた頃だったというのもあるかもしれませんが、1歳8ヶ月終わり頃には一人歩きするようになり、1歳9ヶ月には走ってました!!1歳10ヶ月ではジャンプしてました!
その後発達に問題何もないです😊
ただ、今もですがとにかく怖がり、慎重派な性格です。
コメント