今年の春小学一年生になった娘がいます🌸明日降水確率100%で、大雨です🥹…
今年の春小学一年生になった娘がいます🌸
明日降水確率100%で、大雨です🥹😩💦
これでも皆さん子供たちは自力で行くんですよね!?😶🌫️
娘の足で小学校まで20分、学年で1番小柄な娘
心配でたまりませーーーん😂😟!
みんなで濡れた方が楽しいんだろうけど
帰りならまだしも、行きから濡れたら大変そう😩💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
りんご
学校まで徒歩5分ですが、土砂降り☂️の日は1回だけ車で送ったことあります〜
あとは自分でカッパ着て傘さして行きますよ😆
こうまま
別に送ったらダメなルールなんてないですよ!?
うちは田舎だったから車の送り迎えなんて普通でしたし
台風とかは危険判断できない年齢の子を送る親なんてたくさんみますよ!
-
はじめてのママリ🔰
お優しい😭😭😭😭!
わたしも小学生の頃送ってもらったりがあったので普通だと思ってるんですが、親の立場になると学校前渋滞するんじゃないかな!?近隣の迷惑にならないかな?とか考えてしまって😩💦
心優しいお言葉、ありがとうございます😭😭- 1時間前
-
こうまま
一本ズレた交通量の少ないところで乗り降りさせてる人も見ますよ!
この時期の小1はまだまだほぼ園児なので…😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
濡れたら濡れた。その先どうするか、着替えるとかの対処法もそうやって覚えていくので大雨でも歩いて行かせます🙆♀️⭐️
-
はじめてのママリ🔰
野生児なため、濡れた時の対処法はもう身に付けてるので大丈夫なんですがただでさえ体小さくて歩くの遅いしこの理由で送っていくのは過保護なのかなー?と思いまして😩😭😭😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ご家庭によっては門まで車で送る方もいますよ!
私は一度も両親にしてもらったことがないので、我が子も歩いて頑張れ!と送り出してます😂
ただ、防水の靴、ランドセルカバー、靴下の替えやタオル、ウィンドブレーカーを着せるなど対応はしています🙆🏼♂️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭- 4分前
はじめてのママリ🔰
この前の大雨で風も強くて、うちの登校班は1年生に限らず全員車でした😂
はじめてのママリ🔰
うちは登校班もなく自由登校なので、本人が友達と行くと言わない限り車で送りますよ〜🤣
なんなら「雨だけど車で送ろうか?」と聞いちゃっています(笑)
いちまま
指定場所に降ろせばいい学校なので送っていってます😊
mii
登校班ないので車で送ってます😂
はじめてのママリ🔰
本当ですかー😭😭😭!
車で送るもありですよね🥲🥹
ありがとうございます!