※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「ことばずかん」(ペンなしのもの)と「はじめてことばずかん」(ペン…

「ことばずかん」(ペンなしのもの)と「はじめてことばずかん」(ペンがあり音声がでるもの)両方持ってる方いますか??
子どもがペンが大好きで一度持つと飽きるまで離さずフラフラしたりまだ先端食べたりと上手く活用できないかなと思い、はじめてことばずかんではなくてことばずかんの方を買いました。ですが最近ペンをもつと紙にトントンしたり書く仕草をするようになり、「あれ、今ならはじめてことばずかんの方が楽しめるのかな‥」と思うようになりました😇
でもことばずかんがすでにあるので同じような本2つ買うことにちょっとためらってます😂

コメント

ママリ

ペンなしのことばずかんってポプラ社の表紙が赤色のものですかね?
それで良ければ、はじめてことばずかんも持ってます!
うちも最初はペンのボタンを押しまくるだけでタッチしなかったので出してなかったんですが、最近出してあげたらハマったみたいで楽しんでます☺️
ペンなしのほうも自分で指差ししてみたりしてますが、こちらは親に持って来て読んで!ということの方が多いです✨
うちはどちらも違う形で楽しんでますね😊

ママリ

ことばずかんは表紙が厚めのものなら持ってます!読むのと音が出るのでは遊び方が違うので両方持つことに疑問はなかったですね🤔
なんならはじめてことばずかん1000、まいにちのことばずかん1500、アンパンマンのことばずかん(こちらはおさがり)持ってますがそれぞれたくさん遊びました‼️✨
絵本タイプのものは指差しだったり車の中で読んだり、ペンタイプは1人遊び用でそれぞれ楽しんでましたよ☺️