※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お庭が人工芝だけどプランターでガーデニングをしている方いらっしゃい…

お庭が人工芝だけどプランターでガーデニングをしている方いらっしゃいますか?
古い土はどうしていますか?

母が、「あなたの家は人工芝だから古い土捨てられないよね」みたいなのを言っていて、そもそも私はガーデニングをしたことがないので古い土とは…??状態です😹

良かったら教えてください💖

コメント

はじめてのマリリ

小さいプランターしか使ってないですが、燃えるゴミで捨ててます。

はじめてのママリ🔰 

うちは自治体の指示で燃えないゴミです!
多量だとダメなので小分けにして少しずつ捨てました!

とよかん

土は徐々に栄養がなくなり、害虫が棲みついたり植物の病気の菌が蔓延したりして、植物の育ちが悪くなります。
人工芝じゃなければ古い土は庭にまけばいいって意味かなと思います。
古い土は自治体によっては捨てられないので、リサイクル材を混ぜて再利用したり、ホームセンターなどで新しい土を買った時に古い土を回収してくれたりします。