皆さんーーーー間取り診断お願いします🙇🏽♀️🙇🏽♀️🙇🏽♀️
皆さんーーーー間取り診断お願いします🙇🏽♀️🙇🏽♀️🙇🏽♀️
- ままり(妊娠19週目, 1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ソファとテレビが正面じゃないことと、ソファとテレビの距離が近いことが気になります😭
家族がのんびり座ったりできる空間はここしかないのに、狭いから窮屈に感じそうです💦
てんまま
お子様がまだ小さいので
リビングに遊ぶスペースがないのが気になりました。
トイトレもこれからなので、トイレは横にドア&引き戸のほうが良いと思います。廊下で3畳ほど無駄にしてしまっているので、もうすこし工夫できると思います。
ファミクロ1.5畳なら普通のクローゼットのほうが収納できます。体入れるスペースが勿体ないです。
あと、階段がやや急なので踊り場もうすこし設けたほうが良いと思います。
-
ままり
コメントありがとうございます!
元々私もキッズスペースは欲しかったんですが
結構色々キツキツそうなので
このLDKにキッズスペースを
組み込む事はできるんですかね?🤔
ファミクロと階段💡設計士に伝えてみます!- 27分前
ままり
コメントありがとうございます!
テレビ正面じゃないの私も気になってたので
修正してもらいました🤣
ソファーとテレビの距離は2mあれば
充分!ってのを見たりしたんですが
3.5mほどは必要ですかね?🤔
かといって坪数は広げれないので
このLDKだとどうしようかって感じですが(´;ω;`)
はじめてのママリ🔰
リビングに隣接した部屋や遊ぶスペースがあるなら2mで充分ですが、そうじゃないなら足りないです😭お子さんが小さい頃に遊ぶスペース無いですし、もう少し大きくなった時に家族でリラックスするスペースがありません😭
一度メジャーで測ってみたらどうでしょう?
ファミクロも勿体無い使い方していますね🥺ファミクロは必要ですか?
1階の延べ床面積は狭くないはずなのに、家事導線等を優先しすぎて肝心のリビングが居心地の悪い家になってしまっている印象です😭