※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠希望中で、茶オリが出た後に体温が下がりました。妊娠可能性は?デュファストンの影響は?

おはようございます!
わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(>_<)

私は現在妊娠希望しています☺︎
2週間前の6月29日(木)に病院にて排卵確認済みなので、 6月27〜28日に排卵したことは確実です。
そして、生理予定日が3日前の11日だったのですが、12日から昨日までの2日間に茶オリがでました。
茶オリと言っても、ドロッとしたおりものが茶色や赤茶色に染まってて、トイレに行くたびにトイレットペーパーにちょっと着くどころではなく量は結構出ていたと思います(>_<)
でも、明らかにいつもの生理とは違います。
そして、今朝になるとそのおりものすら出なくなっていました。

でも、基礎体温は36.4度まで下がっていて、昨日までお腹も軽い生理痛くらい痛かったです。
その他の妊娠初期状態などは全くありません。

体温が下がってるので妊娠の可能性は無いですよね?
何か他の病気でしょうか?(T-T)
それとも、昨日の昼まで14日間デュファストンを飲んでいたのでそれが関係しているのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

すみません、訂正です。
妊娠初期状態→妊娠初期症状です。

deleted user

私も妊娠希望です‼︎
多分今回はリセットだと思います😢
生理前の1日くらい、私も茶オリがでます、、
そのまま生理といった感じで(TT)

デュファストン飲んでると、生理2.3日遅れます‼︎
飲み終わると基礎体温が下がって、当日か翌日には生理でした(TT)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    さっそくのお返事ありがとうございます☺︎
    やはりデュファストンのせいなんですかね?(>_<)
    今までは10日分だけの処方だったので14日も飲んだのは初めてで…
    ざん♡さんは、何日分飲んで2〜3日遅れましたか?^_^

    病院の先生からは「デュファストン飲んでる間でも生理が来る時は来るから」と言われたのですが、いつもの生理とは全然違うので本当に生理なのか分からなくなってしまって(ㆀ˘・з・˘)

    10日分飲んでいた時は、私も悲しい事に飲み終わって必ず2日後に生理が来ていました(T-T)
    そんなサイクルが出来てるから来るべきものも来れない状態なのかもですね(。-_-。)

    • 7月14日
deleted user

デュファストンは黄体ホルモンらしく、服用中に生理が来る場合は、
自分自信の黄体ホルモンがデュファストンを飲んでも足りてない状態らしいです‼︎
なので服用中に生理が来てないって事が正常⁇みたいなのですよ😊

私も10日間飲んでました‼︎
10日間飲んでる月は排卵から17日くらいで体温が下がり18日目に生理、
飲んでない月は14日に体温下がり、15日目に生理って感じでした‼︎

だけとコキンちゃんさん、まだ生理が来てないならば期待は捨てずに待ってみてもいいと思います😋❤️❤️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そーなんですね!(*^▽^*)
    黄体ホルモンが足りてるか足りてないかの違いなんですね☆
    だから、服用中に生理が来る人がいたり、来ない人がいたりするんですね^_^

    デュファストンを飲んでからの遅れ方も、人それぞれだったりするんですね‼︎

    詳しく教えてくださってありがとうございます♡

    お互いに赤ちゃん授かれることを祈っています(*´꒳`*)

    • 7月14日