※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

息子のトイレトレーニングについて相談です。いつから始めるのが良いでしょうか?便座とオマル、どちらがおすすめですか?

今月の27日で一歳になる息子がいます👦🏻💞
トイレトレーニングは🚽いつ頃がオススメですか?
また便座とオマルどちらが良いですか?🤔🎶

コメント

ヒィ〜

だいたい二歳前後じゃないですかね??!
早く初めて取れる子もいれば、早く初めても取れない子もいますよ〜。
おしっこを貯めれるようになるのも個人差ありますし(^^;;

うさぴょん

今してますが最初だけしてくれて最近はしてません٩(×̯×)۶んんまだ難しいかな?ってかんじですよ

shoukichi☆

今私もしてますが、嫌って言われました(笑)
なかなか難しいです😅
個人差があると思うので。

はーちゃん

お子さんがトイレに座りたいなら座らせてあげても良いと思いますが、私だったら来年にします。
便座よりもおまるの方が踏ん張りやすいし、1人で好きなときに行けるのでおまるで良いと思いますよ。

下の子は、1歳ごろから便座に座りたがったので、行く気になった時と起床時に声掛けてトイレに行っています。後は、1人で勝手におまるにしているときもあります。
上はおまる好きでしたが、下は大人と一緒の時は、トイレに直接座っています。

ちぃ

1歳では、まだ始める必要ないですね(*^^*)
まだ言葉とか、よく分からないから、きっと何するのか理解出来ないと思いますよ。
普通は2歳になる前から始めて、3歳に日中取れるのが普通と聞いています。
私の上の子は、今保育所で練習中です。
家では、まだ買ってないので、しーしする~ってトイレに座りたがるので、そのまま座らせてますが、便座に取り付けるタイプのおまる買う予定です!