※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

おたふくの人と接触後、発症までの期間はわかりません。予防接種を受けた後、家族と接触した場合、心配されるけれど、症状が出ないことを願っています。

おたふくの人の家族と接触した場合どれくらいで発症しますか?
昨日、予防接種をしに行った時に待合にいた方がまさかの家族にいることを呼ばれるギリギリまで言わずに同じ空間にいました。
娘は昨日、おたふくの予防接種をしたばかりです。
かかるのはしょうがないにしても、ひどくならないといいけど…って思ってます。

コメント

にん

おたふくの潜伏期間は2週間くらいみたいですね。
1番は感染ってないと良いですねー(´Д⊂
それにしても嫌ですね。
自分だけの問題じゃないのに申告しないなんて信じられません。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ‼︎
    最初に電話してから、兄がおたふくで弟が風邪の症状が出てますって行ってから来いよって思いました。

• 7月14日
  • にん

にん

弟さんの風邪もおたふくが感染ったんじゃないの!?Σ(゚Д゚)って思っちゃいます😅
    病院行くので他の菌に触れる可能性はもちろん避けられませんけど、防げる感染は防ぎたいですよね。
    しかもお金出して予防接種したその日に菌もらったかも、なんて嫌ですね(T_T)
    心配ですねー

• 7月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

本当ですよー
    スタッフも??って感じでした。
    とりあえず様子をしっかりみてたいと思います‼︎

• 7月14日