フルタイム共働きのママさんの子供の習い事どんな感じですか?夕方まで働…
フルタイム共働きのママさんの子供の習い事どんな感じですか?
夕方まで働いてたらやれる習い事にも限りがあったり仕事終わって急いで送迎、バタバタで…
今は月2の体操教室だけですが学研やスイミング行ってる時はかなりしんどかった…でも勉強の遅れが気になって長男を再び学研に入れようかと。
17時に仕事終わって17時半に学童迎え、45分に学研…そのうち下の双子もスイミングやりたいと言ってるし😭
何個も習い事させてる人どうしてんの?
土日に入れると高かったりお出かけに制限が出来たりするし…
- ママリ(5歳5ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
ままり
上の子だけ、くもん週2とスイミングとピアノやってます!
下の子は今のところピアノのみ。
くもんは小さい頃は学童の後か保育園のあと行ってましたが、今は子供が下校して自転車で1人で行ってます!
スイミングは学童までバスでお迎え来てくれるので1人で行ってます。
ピアノは下の子と一緒に土日のどちらかに行ってます!
コメント