※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

薬剤師さんいらっしゃいますか??MRからどんな情報提供があるとありがたいなーと感じますか??

薬剤師さんいらっしゃいますか??
MRからどんな情報提供があるとありがたいなーと感じますか??

コメント

みな

面でやってる薬局で薬剤師してました👩‍⚕️

患者用資材にどのようなものがあるのか
ODや粉、水剤とかだったら味、風味

ぱっと思いついたのがこれですが
この辺を教えていただけたらとても嬉しいです🥹いつもありがとうございます🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️
    またご丁寧に教えて教えて下さりありがとうございます🥺♡
    なるほどですね📝因みにですが、MRの訪問は邪魔?ではないでしょうか🥺
    復帰したばかりで試行錯誤しておりまして、、🥲
    お忙しくされていると思うので、有益な情報がないと訪問もお邪魔かなぁ、、と思ったり😭

    • 6月22日
  • みな

    みな

    添付文書に載ってること以外のことが知れると嬉しいですね🥹
    あと新発売の薬や使用例が少ないお薬などは添付文書チェックしきれてないので色々一から教えて欲しい時もあります☺️

    訪問していただけるのはありがたく
    色々聞きたい!という気持ちに溢れるんですが
    1人薬剤師で患者さんがいる時などは あっ😭😭😭😭ってなります😂
    どうしても患者さん相手の仕事を優先しないといけないので
    たまに事務さんに対応してもらったりしてしまいます😭😭

    MRさんからの情報がなくても
    こちらから聞きたいけどメーカーさんに電話するほどでもないなーと思ってたことを聞けたりするので来て欲しいです🙏

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    色々と教えて下さり本当にありがとうございます😭♡
    早速教えていただいた情報提供と、お忙しくなさそうなタイミングを粘って入ってみたら色々お話することができました🥺
    リアルなお声本当に助かりました😭✨!!!

    あと最後にもう一点教えていただきたいです😭
    薬局さんの立場からして、メーカーの1箱置き(翌月返品可能)や、来月分を前倒しで注文とか、相談がきたらやはり迷惑でしょうか、、、😭

    • 6月24日
  • みな

    みな

    良かったです🥹
    旦那も同業者なので聞いてみたところ
    ジェネリックのメーカーをうちにしてください みたいな相談はちょっと叶えられないから来ていただいても、、、😭とのことでした!
    何店舗かあるグループ薬局だとグループ内でGEメーカーを統一しててそれを決める担当の者がいるのでうちに言われても、ってなるらしいです😭

    何人か処方でてるものならぜんぜん良いんですが、(協力できるものはできるだけさせてもらってました🙏)
    毎月お一人だけの処方とかなら断らせてもらうこともありました😢
    他店舗の使用実績が見れたら確認して移動できそうなら注文させてもらったりもしますよ!🙆‍♀️

    あと前職の会社ではそれを良しと思ってないお局がいたりして(理由は謎ですが)お局がいる前では断ってあとからコソッと注文とかいうこともありました😂😂😂😂
    あと会社によっては毎月月末の在庫金額を上に報告するところがあるので
    その金額を気にしてる薬局だと高すぎると上から言われるのでそういうところだともしかしたらあれかもです😢
    供給不足の世の中なので多少在庫金額を多めにおくことを許してもらう風潮にはなってますが😭

    • 6月24日