※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

ソフトバンク契約でiPhoneを使っているが、格安SIMに変えてiPhoneを買い換え、実母に古いiPhoneを使わせたい。ソフトバンクで買うメリットはあるか。アップルで直接買うとどうか。

今ソフトバンク契約でiPhoneを使っています。
今ソフトバンクなのは、遠方に住んでいる実母と電話することが多く、無料通話ができるので助かっています(実母はらくらくホン?のためLINEとかはできません…)

今後、格安SIMを使って、iPhoneを買い換えようと思っています。ソフトバンクは解約します。
今使っているiPhoneを実母にあげてLINEを使えれば、格安SIMの方がお得になりますかね??(≧д≦)ソフトバンクであることにメリットってあるんですかね??
iPhoneをソフトバンクではなくアップルで直接買おうと思ってるのですが、ソフトバンクで買うのと変わらないですか??

いくつも質問申し訳ございません…

コメント

ぷっぴちゃん

わたしも今、ソフトバンクでiPhone6sを使用していて、秋に2年になるので、格安SIMに変更予定で、いろいろ調べているので、わかる範囲ですが…💦

iPhoneをソフトバンクやdocomoなど、大手キャリアで買うと、いろいろ割引されますが、SIMフリーのiPhoneをアップルで買うと割引がないので、本体代が高いです。
なので、アップルで購入して格安SIMにしても、通信料が安くなっても、月々の支払いは本体代を分割で支払うとトントンになってしまうようです。
ビックカメラで、格安スマホの販売員さんに聞いても、iPhoneを新しく購入して使いたいなら、大手キャリアで契約した方がトータルで安く済むと言われました💦

なので、私はまだまだこのiPhoneは使えそうなので、このiPhoneのままソフトバンクを解約して格安SIMに入れ替えてしばらくつかうつもりです。
iPhoneがダメになったら、格安スマホに機種変しようかと✋

なので、お母様に今お使いのiPhoneを譲ってLINEで通話するのは節約になりますが、iPhoneを新しく買うのであれば、そのままソフトバンクで購入されるか、大手キャリアのどこかで新規で買われた方がいいのかな?と思いますよー!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    格安SIMにするより、格安スマホがいいんですかね🤔
    色々な割引制度があって計算が難しいですよね😱😱
    ありがとうございました✨✨

• 7月14日
はなめがね

以前ソフトバンクでiphone使ってました。
今はイオンモバイルのパケット?シェアプランに夫婦で加入してます。1ヶ月○Gを2人で分け合って使い、余れば翌月に繰越って感じのプランです。2人で7000円くらいです。
ソフトバンクである利点は特になかったです!唯一、Yahoo!で買い物する時ポイントの率が良いような…?

私はソフトバンクから抜ける時にアップルからiphoneSEを買って、以前の5は義妹にあげました。
iphoneSEの支払いは月々3000円の2年払いだったかな?本体代6万くらいでした。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    Yahoo!での買い物を私がしないので本当に今は実母との電話くらいしかメリットなさそうですよね😂
    パケットシェアできるのいいですね!!格安SIMもいろいろあって悩みます💦

iPhoneSEも検討しようと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月14日