※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について迷っています。JAの月1800円(終身)か、コープ共済の月1000円(20歳まで)か。20歳まではコープでもいいかもしれませんが、将来のことを考えるとJAも入れた方がいいか迷っています。コープ共済でまかなえないことがあるか、アドバイスをお願いします。

子供の医療保険でご相談です。

JAの月1800円の医療保険(終身)に入るか
コープ共済の月1000円(20歳まで)に入るか迷ってます😣


どちらも先進医療の保証もついてます。
内容もそこまで大差はないです。


JAの医療保険でもいいのですが
これから医療が更に発達して
今の先進医療の項目が適用外になって将来保険がおりない

じゃ意味がないので とりあえず20歳まではコープでもいいのかと思います。。

コープ共済の医療保険で、まかなえない事ってありますか?

コープならプラス100円で先進医療つけれるし
通院もでるし
170円プラスすれば個人賠償責任保険もつけれます。

ただ20歳になったら結局違う医療保険にいれなきゃいけないので、、JAもいれといた方がいいのか困ってます😣😣

アドバイスください!

コメント

deleted user

うちは両方入ってます(*^^*)

Rmeru

医療保険料は確か0歳のうちに入るのが一番安いはずですよ‼️
我が子はJAとコープの1000円
両方入ってます。

コープは通院でるのが魅力的で
男の子だし怪我した時の通院に
必要かなと思いまして。

JAは学資保険に入った時に
医療もつけてもらいました。

ほーちゃんママ

どちらもいいと思います
確かコープなら、お子さん自転車に乗るようになると自賠責保険みたいなものに数百円足せば入れるはずです
長い目で見るなら、コープかな