※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【沖縄出身の方へ質問です🙇🏻‍♀️】私はナイチャーで、旦那は沖縄出身です…

【沖縄出身の方へ質問です🙇🏻‍♀️】

私はナイチャーで、旦那は沖縄出身です。
今沖縄に住んでいますが、息子が来年から小学校へ入学します。そこで、、沖縄出身の方は、1日のことは、【いちにち】【ついたち】どちらで呼びますか?息子にどちらの読み方を教えたら良いのか、素朴な疑問です、、、💦

ちなみに、旦那は1日→いちにち。20日→にじゅうにち。と呼びます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついたち、ふつか、みっかで呼んでます。