最近娘がたまに泣きすぎてヒートアップしていくと、泣きながら叫んで自…
最近娘がたまに泣きすぎてヒートアップしていくと、泣きながら叫んで自分の足とかをグーの手にして叩きます。毎回ではないのですが嫌なことがありすぎるとそうなります。
どうしたらいいのでしょうか?そんなことになるお子さんいますか?
- えり(生後1ヶ月, 3歳6ヶ月)
ひろ
うちの次女も自分の気持ちが伝わらない、思い通りにならない、って理由で泣いて叩いてきてます😂
うまく言葉に出来ないから手が出てしまうんだと思います😵
手を出すのは良くないこと、叩かれたら痛いことを毎回伝えてます😂
次女の気持ちに共感してあげたら落ち着く時もあります✨
理解するまで時間かかるだろうけど友達にも同じ事したら大変なので何回も伝えます😊
コメント