就学相談会で希望していたところと違うところを勧められた方いますか?例…
就学相談会で希望していたところと
違うところを勧められた方いますか??
例えば“通常級を少し抜けて療育的なことをしてくれるところ”を希望したけど“情緒の支援級”を勧められたなど。
呼び名が違うのでなんて書いたらいいか分かりませんが
* 通級指導教室(つうきゅうしどうきょうしつ)
* 情緒障害等通級指導学級
* ことばの教室
* きこえの教室
* 特別支援教室
この辺りでしょうか。
- 🧸(1歳4ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)
朝
去年小1のとき普通級で通級に通ってましたが、来年はどうしたい?って言われた時このままでいいかな〜って思ってましたが、先生は支援級をおすすめしてくる感じでした🙆♀️
日頃何十人もの学校生活を見てる先生が言うことが1番だろうなと思い、小2は情緒の支援級にいってます☺️
コメント