※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさん中学生のときってプールの授業ありましたか?私はなくて、それが…

みなさん中学生のときってプールの授業ありましたか?

私はなくて、それが当たり前だとずっと思っていたのですが、今住んでいるところはどうやら中学校でもプールの授業あるらしく、少し衝撃です。
高学年の娘がいて、水着になるのが嫌らしいんですが、もう少しでそれも終わりだと思っていたのに、まだまだ続くと知ってショックです😓

コメント

いちまま

中学生の時水泳ありました😅
高校からは柔道か水泳の選択でした💨

ちょこ

ありましたね😂
高校から男女別でした😂
中々中学になると嫌ですよね…

たろうちゃん

小中高大とプールの授業ありました😄

水着になるの嫌な理由は何なんですかね?🥹💦
もしムダ毛が理由だったとしたら、私なら脱毛させてあげちゃうかもです🤣

はじめてのママリ🔰

ありました!
泳げないのが嫌でほとんど見学していた記憶があります😂

ママリ

中学は屋内プールでありました。

はじめてのママリ🔰

中学生もありました!
高校もありました💦

さくらもち🌸

中学も高校もありましたね!
男女別でしたけど同じプールに入ってました

咲や

私は中学の時にありましたが、1週間しかなく、生理になったらやらずに終了でした🤣
小学生長男が進学予定の中学はほぼ水遊びみたいな感じでプールに入っていますよ
今はラッシュガードは自由に着れるので、肌の露出は昔ほどはなくなりましたね
女の子だと体型の変化で気になるのかもしれませんが🤔

ママリ

小中高ありました🫠
昔より水着に関してはかなり選択肢も増えてますが…それでも嫌なんですか🥲?何が嫌なのか対策できるならしてあげて頑張ってもらうしかないですね🥲