※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小学生高学年がストレスや環境の変化で気持ち悪くなることはありますか?そのような経験について教えてください。

小学生高学年でストレスや環境の変化で
気持ち悪くなることはありますか?

胃腸炎とはちがって、嘔吐、下痢などは
ないです。

そのような経験されたことあるかたや詳しい方
おしえて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小学生の時に給食食べたくなくて、朝から給食の事考えるだけで気持ち悪くなってました💦
ただ嘔吐などはなかったです!
完全に精神的です!
元々は給食が大好きだったのですが、嫌いなものも全部食べろっていう先生でそこから給食を目の前にすると吐き気がして無理でした…
不登校気味になりました。
母にはそう話して、朝から泣いて行行きたくないと行ってました…
1人でお留守番できる歳ではあったので、結構休んでました。
それで母が先生にも話してくれて時間がたっていつからか気持ち悪さなくなり普通に楽しく行けるようになりました。
私は病院などは行ってないです。

とよかん

あると思います。
自分が中学生の時、よく吐き気がありました。嘔吐、下痢などはなく病院でも特に診断はつきませんでした。不眠もあり、明け方まで眠れないこともよくありました😣
人間関係のトラブルとか起きやすいし、思春期は自律神経も乱れやすいので、そういうこともあるのかなと思います。同じ経験のある友人もいました。
でも高校あたりからはずっと元気でした!

  • とよかん

    とよかん

    吐き気が強くて食事が取れない時は休んでいました。学校には行きたかったので、基本的は毎日行ってました。
    休む時は1〜2日だったと思います。

    • 6月22日
  • とよかん

    とよかん

    食事が取れない時は受診しました。特に診断はつかなかったです。
    親には何となく言いづらくて、吐き気があっても言わないことも多かったです。
    暗い内容のドラマを観るだけでも吐き気がしてたので、精神的なものだったのかなぁと思います。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    中学生のときは毎日学校行けていましたか?  吐き気があるときは休んでました?休んでた場合どのくらい休んでたかおしえて下さい

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、病院は受診した
    のですか? すいません質問ばかり

    • 6月22日