※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうふわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの長距離移動とお守りの返納について。長野県から静岡県へ車で移動し、お守りを返納したいと考えています。赤ちゃんに負担の少ない時期はいつでしょうか?お守りの返納は早めに行った方が良いでしょうか?

こどもの長距離移動とお守りの返納について。

生後四カ月の子供がいます。
出産にあたり、県外の神社で購入した安産祈願のお守りをお礼も兼ねてお返ししに行きたいと考えています!
長野県→静岡県で、移動は車です!
どの時期に行くのが子供の負担も少なく済むでしょうか?
また、お守りの返納はみなさんされましたか?早めに行ったほうが良いんでしょうか?(o^^o)

コメント

安産祈願のお守りうちも返しにいかなくちゃかな💦返してないです💦

• ふうふわ

ふうふわ

私は他県のお守りもいくつかあり、全ては直接返しきれないかもしれませんが、静岡の神社は、思い入れがとてもありできたら直接お返ししたいなぁとおもいまして(o^^o)
    みなさんどうしているんだろうと思いました😋
    回答ありがとうございます😊

• 7月14日
えり

無知ですいません。
お守りって返すんですか?
もし2人目できたときにととっておこうかなと考えてるのですが……

• ふうふわ

ふうふわ

返さずにとっておく人ももちろんいらっしゃると思います😄ただ、思い入れのある神社なので、お礼も兼ねて返納したいなぁと思いまして。

• 7月14日
  • えり

えり

そうなんですね!
    こちらこそ教えて頂きありがとうございます(^-^)

• 7月14日
大ちゃんママ

これからの時期はとても暑くなり、車での移動でも長時間は赤ちゃんには負担が大きいかと思うので、涼しくなってからでも良いのではないでしょうか。

• ふうふわ

ふうふわ

そうですよね:(;゙゚'ω゚'):子供のことを考えたらそう焦る必要はないですね!回答ありがとうございます😊

• 7月14日
さぐ

神社によっては郵送での返納も受け付けてくれます。私は京都の鈴虫寺のお守りは郵送で返納しました!

• さぐ

さぐ

返納箱があるところはは他の神社のお守りの返納も受け付けてくれましたよ。
    直接返しに行きたい場合と話が変わりますが参考までに!

• 7月14日
  • ふうふわ

ふうふわ

間違えて下に返信してしまいました💦
    郵送も検討してみます!

• 7月14日
ふうふわ

そうなんですね!郵送も検討してみます❣️

フィオナ

思い入れのある地域ならお子様も一緒にお参りしたいですね😄
10月上旬~11月中旬でしょうか?(紅葉も楽しめるかも🎵)
クロワッさんのすんでる地域にもよりますが今は暑すぎますし、たぶん大丈夫ですが11月下旬は万が一雪が降っても嫌ですしね😣

• ふうふわ

ふうふわ

たしかに秋頃なら紅葉も楽しめますね!思えば、お守りを購入したときも秋頃で銀杏の絨毯が綺麗でした(o^^o)

• 7月15日