※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉ねぎ
妊活

どうしても愚痴?りたくて。妊活して(独自のタイミング法)一年経ちました…

夜遅くにすみません。どうしても愚痴?りたくて。

妊活して(独自のタイミング法)一年経ちました。
基礎体温付けたり、アプリ使ったりしてましたが
全然ダメで。
もしかしたら排卵してないのかも?と思い
今月初めて排卵検査薬しました。
これで排卵してなさそうなら病院行こうと
思ってました。
アプリでの排卵と今月初めての排卵検査薬。
だいぶ誤差があり、アプリは信用ならないのかなぁ
と思ったのと
今日、排卵検査薬で反応が出たので
旦那を今か今かと待ち続けて。。
(旦那には排卵検査薬したことは言ってないです。
変にプレッシャーなったらダメだと思ったので。。)
いつもより
4時間近く遅くの帰宅。
仕事とゆうより
向こうの実家で仕事の打ち合わせ?だったみたいです
仕事とゆうか実家なので早くは帰ってこれたはず。
そして帰って来たら疲れきってました。

しびれを切らして
今日が排卵日なのに!!
と旦那を責めてしまいました。
でも旦那は排卵してると知って
私を求めて来たのですが
私はもうそんな気分になれなくて。
でも[今日じゃないとあかん!]
と思いすぎか、旦那にいらだったのか、全く濡れなくて
微妙な空気になって結局しなかったです。
そしてソッコー寝られました。
泣いてしまいました。
せっかく求めて来てくれたのに
義務的になってるのが悲しくて。悲しくて。
排卵日に愛を求めるのは贅沢なのかな、とも
思いました。
すみません。
かなりナーバスなってしまってます。
でも涙が止まらなくて、どこかに
言いたくて投稿しました。

コメント

さるゆか

うちも妊活中はよくすれ違っていてケンカも増えましたよ💦
今日だ!って日に限って帰ってくるのが遅いんですよね(TT)
排卵日だからって義務的にするのもどっちかが気分がのらないとかもありますよね(TT)
うちは話し合ってお互いに本当に早く子供が欲しいって思いだったので、アプリでの排卵日を事前に伝えつつ、朝のうちに排卵検査薬を試して、陽性ならいつもより早く起こしつつ、誘いつつ......笑
起きれたら朝から頑張るし、ダメなら夜帰りが遅くても頑張るしって感じにしてましたよ(^^)どちらかだけが頑張ってもどうにもならないのでよく話したほうがいいと思いますよ!

すっごくわかります!元々そんなに性欲強くない夫なので、排卵日はこっちから促さないといけなくて…。でも、それがプレッシャーになってたみたいです。でも、こっちだってかけたくてプレッシャーかけてるんじゃないよ!かけられたくなければ、排卵日とか気にししなくて済むようになんとかしてくれ!っていつもイライラしてました。自己流でタイミングで頑張ってると、自分へのプレッシャーも半端ないし、生理来て落ち込むの辛いですよね。排卵日に義務的になるのもホントに辛かったです。最近、不妊専門病院を受診して、体外をすることになったので、排卵日のプレッシャーからは夫婦ともに開放されました。嬉しさもあり悲しさもあり複雑ですが。
なんだか答えになってなくてすみません。でも悲しくなる気持ちすごくわかります。

ポン子ちゃん

私は病院に通って1年半くらいタイミングを取ってましたが(たまにいけない時もありましたが)出来ず、今回のタイミングを逃したら主人が転職もするしダメだと思って今日タイミング取りたいみたいなこと言ったら「今日はみたいテレビがあるから明日ね♪」と言われ主人の前で泣きました。そして行為をしましたが、最中に主人が萎えてしまってまた泣いて…もう1度チャレンジして今の息子がいます。半ば強制ですよね。年齢も高齢出産に足を入れてたので焦りもありました。

やはりアプリは私は間違ってることが多々あったので信用してなかったですね。でも病院行くのも仕事をしていると毎回は難しく…。

こどもを授かりたい気持ちが大きくなるのはわかります。泣きたい気持ちもわかります。月に1回の大事な時ですもん。私はもう少しご主人とお話ししてもいいんじゃないかなーと思いました。1度重い感じではなく明るくお話ししてみてはどうですか?
授かった者からの意見であまり聞きたくなかったらごめんなさい。

お二人が仲良しでいれますように💕

まの

上の子の時も今回も妊活中は何度も泣きました!
排卵日に限って飲み会が入ったり、排卵日のプレッシャーに負けて主人が出来なかったり。
本当に辛いですよね。

うちは一時期は排卵日だと言うだけで重苦しい空気になってタイミングが取れなかった月もありました。
でも旦那さんはちゃんと求めてきてくれたんですね!
それって凄いことだと思いますよ。お仕事で疲れていてもちゃんと考えてくれてるなんて愛じゃないですか。
今回は気持ちが少しすれ違っただけだと思った切り替えましょうよ。
ちなみに私は前回も今回も排卵日当日の行為じゃなく妊娠しましたよ!

chiiii★

私も流産してから一年できなくて排卵検査薬もしつつ、病院にもいきました‼️
排卵検査薬だけでタイミングをとってた時はどれがベストなタイミングがわからず多分この日かな?ってゆう日に旦那にラインして今日だよって言ってましたが、やっぱり男の人ってプレッシャーがダメですね💧
タイミングの日に旦那が疲れ切って寝てしまうと私は号泣💧旦那になきながら責めたり、、それをしちゃうと次から旦那が途中でダメになったり、、それをみてまた号泣😅
お互いに子作りを意識しすぎてダメダメでした💧
こんなことなら、、と私は旦那に排卵日などをいうのを辞め、できなくても赤ちゃんのタイミングがあるからと考えるようにしました。病院にはタイミング法でこの日と言われた日に旦那には言わず、そうゆうムードにもっていったら1回目でできました‼️
きっと妊活と思いすぎてお互いストレスも溜まりすぎてたんだろうなと、、
妊活って本当に追い込まれますが深呼吸することも大事です😣子作りとゆうよりも、旦那さんとその時間を楽しむと考えたほうができやすいかもしれないです😙

Maddie

人によるかもしれませんが…うちは、D10辺りからは2日に1回とか数増やしています(笑)じゃあ、1回逃しても次があるので。

排卵日近くは、まめにタイミングをとってもらっています。結局は精子は卵子より寿命が長いですし。

ピンポイントより、数日余裕を持ってみたらどうですか?そうするとタイミングとれなくても、まだ心の余裕ができるのかも。

後は、自分と同じくらい子供を待ち望んでくれているのか、ですよね。2人でしかできないから、気持ちが同じじゃないとつらいですよね。

玉ねぎ

みなさんのコメント、丁寧にゆっくり
読ませていただきました(ノ_・。)
私だけじゃなかった、とただ安堵してます。
みなさん同じように悩んでおられるんですね。
しかも同じような内容で、仲間がいると
思いました(´・ェ・`)
本当にありがとうございました。
そして今朝、旦那が[さ!種植えしよかー笑]
と笑いながら言ってきてくれたので
(言葉に語弊がありますが、そこはスルーしてください^^;)なんとか笑
もう少し
リラックスして私もあんまり気負いすぎないように
夫婦生活(夜だけでなく)を楽しみながら
赤ちゃんを待ちます✨

みなさんがグッドアンサーです!!
ありがとうございました☺💕

「妊活」に関する質問