※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
妊娠・出産

39w1dの初マタで、3400gの赤ちゃんがまだ遠いと言われた。子宮口も触れない状態。同じ経験の方いますか?

39w1dの初マタです。昨日の健診で3400gを突破した我が子、そろそろ産まれて欲しくて内診ぐりぐり強めをお願いしたのですが、「全然遠くて刺激できないわ~」と言われてしまいました。遠いというのは子宮口も触れないということでしょうか?37,38wともに子宮口1cmと言われ、その都度内診ぐりぐりされてるものだと思ってたのですが…。同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ひあっこ

まだ、赤ちゃんがさがってないってことじゃないですかね?

はしかお

私も39週1日の初マタです。
予定日は7月23日ですがまりスケさんも同じですか?
私も子宮口1センチくらいでまだまだ硬いとの言われてしまいました。もっと歩いてねーっと‼︎
内診グリグリもされてません😔一緒かもしれませんね。
焦ってしまいますが、運動して好きな事して気長に待ちましょう。
一緒に頑張りましょうね🎵

まりすけ

やっぱりそうなんですかね…。骨盤にははまってきてるとは言われたんですけど、それでもまだまだなんですね(>_<)

まりすけ

予定日22日なので1日違いです(^^)
はしかおさんも子宮口1cmなんですねー!お互いもうすぐでそわそわしちゃいますね笑
本当にお産は個人差だな~と皆さんのお話聞いていて思います。残りのマタニティ生活満喫しましょうね⤴