※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

赤ちゃんがリアクションで笑うタイミングについて相談です。生後50日の赤ちゃんが、声をかけたり顔を近づけると微笑む様子。他のお子さんはいつ頃にこのような反応を示すか気になります。

いつもお世話になってます!
現在生後50日の赤ちゃんがいるのですが
最近朝おはよう〜(^○^)と話しかけたり、顔を近くまでもってきてばぁ!)^o^(とかすると少し笑うような顔をします。
(ニッコリではないですが、口角が少し上がったり口をあひる口みたいにする)
まだ目はハッキリ見えてはないと思いますが、動くと目で追ってくるのでぼんやりですよね?
みなさんのお子さんはいつぐらいに、こちらのリアクションに対して笑ってるなーって分かりましたか?(^^)

コメント

チョッパー

まさしく今です^ ^
生後47日ですが最近話しかけたりするとニコーーーっとしてくれます(^^)
自然にこっちまで笑顔になりますよね♪
主人なんかその笑顔で泣きそうになると昨日いってました笑

• ムー

ムー

やっぱりこの頃から見え始めてるのかな?(^^)ニコッとしてくれるとキュン💘としますよね♡ご主人の気持ちも分かります!

• 7月14日
ちょこ

同じくらいからだったと思います^^
最近では目が合うとニマーっと笑顔してくれ、一昨日から笑い声を出す時もあり本当に可愛くてたまりません!
笑顔で疲れも吹っ飛びますよね^ ^

• ムー

ムー

そうですか!
    やっぱり見えてるのかなぁ?(^^)
    うちはまだ笑い声とまではいきませんが、気のせいではなくやっぱり私の顔をみて笑ってる気がします!♡
    早くキャッキャしたいです😁笑

• 7月15日
ふゆ

笑い始めたのは
3ヶ月入ってすぐくらいでしたが
2ヶ月後半くらいから
手をタッチするとあうーって
反応してくれて
こちらも真似してあうーってゆうと
たまにニヤっと笑ったり
言い返してくれることが増えて
今では顔見るだけでも笑うように
なりました😆💓

• ムー

ムー

そうなんですね!
    顔見ただけではまだジーーっとこちらをみてるだけですが、でもママって分かってる気はします(^^)たぶん。笑
    早くうちも見つけただけで笑うようになってほしいです♡

• 7月15日
  • ふゆ

ふゆ

わかってると思いますよ!
    3ヶ月入ってくらいから
    うちと旦那には見たらすぐ
    笑うんですけど
    実家に遊びに行った時は
    母や祖母見ても最初は
    ポカーンって感じですww

これからが楽しみですね😆💓

• 7月15日
(*゚ー゚*)

ちょうど同じくらいのときから、朝起こすとに必ずにっこりするようになりました!
こちらを見つけるとたまーにニコッとするくらいでした。

3ヶ月入ってから、からだをマッサージしながら歌ったりすると笑います😊
泣く前には、眉間にしわ寄せながら何か喋るようになりました(笑)

• ムー

ムー

やっぱり勘違いではなさそうですね!(^○^)少しずつ見えてきてる♫
    こちらの声かけに反応してくるようになると更に可愛いですね😍

• 7月15日