※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の肥満についてです。7歳、小学2年生、身長122cmで体重31kgあります…

子供の肥満についてです。

7歳、小学2年生、身長122cmで体重31kgあります💦
学校の健康診断で中度肥満の為病院へ受診し、夏休みの時に血液検査をすることになりました。

年長〜1年生の間で体重が急に増加し、改めて食事を改善し野菜中心、おやつも一つ、運動もスポーツクラブや、ほぼ毎日何時間も外で体を動かし、一年間で1キロ増まで抑えたのですが、学校から受診への手紙がきてしまい悩んでいます💦

プールも泳げるような大きいプールを買い夏休み中はほぼ毎日していました。

他にできることは何があるでしょうか?😢

コメント