※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

只今、七ヶ月の女の子を育ててます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°。旦那とあと一人は子供…

只今、七ヶ月の女の子を育ててます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡旦那とあと一人は子供ほしいね!!って話はしてるのですが…旦那の実家もあたしの実家も車で3,4時間の所にあり、どっちの親も仕事をしてる為手伝いには来れないし⤵🌀旦那も育休はとれないし⤵幼稚園に通ったら里帰りも無理だし…入院中ゃ何かあった時の事を考えると中々2人目に踏み切れずにいます💡✨こんな方法があるょーとかあたしはこうしたょーというアドバイスが、あれば回答宜しくお願いします💡

コメント

ゆんたん

わたしも!同じ全く同じです!
たしかに3歳になって2人目できたら幼稚園問題ありますよね。。
やっぱり2人目作るなら今なのかな。。
すごくタイミング悩んでいます

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

本当悩みますょね…😥⤵1人である程度出来るのを待ってたら幼稚園問題があるし…あまり小さいとバタバタで1人ぢゃ大変そうだし…何とかなる!!で勢いょく作れないですょね😢🌀3歳になる前につくるにしても入院中見てくれる人が居ないし😵⤵ありゆんさんは仮に今妊娠したら、入院中どうする予定ですか??

• 7月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですよね(´;ω;`)
    入院中が一番困りますよね
    母は昼も夜も働いてるので休みが日曜日しかなくて(´;ω;`)
    今の状態だと絶対無理って感じで。
    でもそんなこと言ってたら一生無理だなって思います笑
    でも幼稚園問題の方が強いと思うので、今年の秋から本格的に妊活始めようかなって思いました
    10月に旅行があるのでそれ以降で。。

• 7月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

今年の秋に出来たとしたら、来年の夏にうまれて、そのときはまだ幼稚園に行ってないですし、夏から秋にかけて里帰りして、次の春には幼稚園入るので2人目の子育てに専念できるかなと。それが一番いいかもです!笑
    あとは入院中の問題ですよね、
    みなさんどうされてるのかな

• 7月13日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

里帰りしても入院中見てくれる人問題出てきますょね…兄妹とかも仕事してるし家庭あるし⤵産院に上の子は立ち会い出来ないとか言われたら1人で頑張れる自信ないし…本当こんな事言ってたらズルズルしちゃいますょね(。╥д╥。)あたしも出来れば幼稚園問題出る前に2人目を作ろうと思ってます°・*:.。.☆退院してからは何とかなるにしても入院中どうしてんだろう??

• 7月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

とりあえず、入院なんて1週間!って思って割り切り、親には仕事休んでもらうしかないなって思えてきました!笑
    私は帝王切開なので他の方より長いですし大変だとは思いますが、母しか頼れる人いないので(´;ω;`)
    それか、母に断られたら、お義母さんにお願いするしかないです(´;ω;`)
    お義母さんは自営で美容院やってるので、1週間くらいなら休めそうです(´;ω;`)

• 7月13日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

あたしもそんな気がしてきました°・*:.。.☆一歳過ぎたあたりから、あたしも本格的に頑張ろうと思います(❁´ω`❁どっちかの親に頼って、1人目同様旦那サン立ち会い希望で頑張ってみようと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡♡相談してょかったです°・*:.。.☆ありがとうございました♡♡

• 7月14日
みー

私は上の子は小学生なので里帰りはしませんでした…旦那に一週間ほど休んでもらいました!親も仕事していますが休みをとってくれて私が入院中は2日間来てくれました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
退院してきてからが大変でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้長女、次男は保育園なので送迎しなくて行けないので٩꒰・ัε・ั ꒱۶
退院してから全く休み暇がありませんが何とかなりました꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

旦那が休みとれたり、親が来てくれたら悩まないんだけど…どっちかといえば旦那の親の方が来れる可能性は高いけど、仕事休んでる分の金くれって言われそうだし…退院してからも大変ですょね(。╥д╥。うーん悩む⤵

• 7月13日
ぴ

全く同じで妊娠してます😅笑
一応子連れ入院可能な産院に
通ってますが部屋が空いてない
と無理と言われました💦
旦那も休みとるのは難しいですが
その時は休んでもらわないと
どーしようもないってゆうのは
伝えてあります(=_=)
退院後は2人で頑張るつもりです💡

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

子連れ入院可能な産院なんてあるんですかー??凄い°・*:.。.☆近くにそんな病院ないょなー(。╥д╥。)⤵出産の時は立ち会いなしですか??

• 7月13日
  • ぴ

立会いはお願いしてるんですけど
    日曜日以外仕事だし途中で帰ってくる
    のは無理なので今回もやっぱり無理
    だろうなーては思ってます😓

• 7月14日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

旦那サンぢゃなくても誰か側にいて欲しいですょね(。╥д╥。)最初は1人で乗り越えようと思いましたが…分娩台に上がるまでのあの痛みは…助産師さんも常に近くに居ないし1人ぢゃ無理って思いましたww(笑)ww上の子がいると立ち会いも厳しいかなって思えてきてます(ヽ´ω`)トホホ・・

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問