※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

授乳時の明かりについて相談です。暗い方が良いでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

今後のことですが、生活リズムをつけて行くにあたり、20時就寝とかで部屋暗くして、授乳で起きる時、添い乳は苦手で、普通に布団の上で授乳したりしてますが、その時明かりを夜だとつけてます。

それも小さい電気とかにさて、明々としない方が良いんでしょうか?

これからのことで、いろいろ疑問があって、先輩ママさん教えてください💓

コメント

ゆず

豆電球で授乳してます!明るくすると目も覚めてしまうので💦

• まやや

まやや

保安灯ですね!ありがとうございます

• 7月13日
MIRO

いい、悪いは分かりませんが、わたしは豆球だけ付けて、煌々と電気はつけませんでした💡

• まやや

まやや

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月13日
あんにゃー

手元を照らすライト使ってました!
オムツ替えにも便利でした。

今は、夜中にオムツ換えてないし授乳も慣れたので天井の豆電球だけでいけますが…

• あんにゃー

あんにゃー

これです!上をカチッと押すと2段階に明かりを調整できます。

• 7月13日
  • まやや

まやや

いいですね!保安灯で明かり調整できるのでしてみます

• 7月13日
たゆと

私はオムツと授乳の時は電気を豆電?をつけてました。リモコンで設定できるので。手元の明かりとかを使う人もいますね。普通につけちゃうと少し眩しくて目が覚めてしまうかもしれませんねー。大人もそんな風に感じませんか?体内リズムは朝日を浴びてリセットされるし!

• まやや

まやや

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月13日
てんちゃん

最初の頃は電気つけてました!
オムツ換えるときに全然見えなくて
男の子なのでおしっこ飛ばしてくることもあり(笑)
うんちしてたら尚更、綺麗に拭いてあげなきゃとか思って。
授乳終わって電気消してからゲップさせて寝させてました。
吐き戻しも多かったので(T-T)

• まやや

まやや

そうですよね、私もまだ電気つけてしまって(⌒-⌒; )頑張ります

• 7月13日
ママリ

私は間接照明やライトなどつけてました!明るいライトなら壁に向けたりして。あまり明るすぎると夜中に目が覚めちゃうのもイヤだし、寝落ちしてもらいたかったからです。、

• まやや

まやや

そうですよね\(^o^)/ありがとうございますの

• 7月13日
マイ

豆電だけでしたが、目が見える?ようになってきて、明かりをじーっと見るようになり、天井の照明を止めました。
今は100均で押すと点くライトを使ってます。
オムツ交換も起きるので、してないです。
朝には部屋がアンモニア?臭いですが、起こさないように(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます\(^o^)/保安灯で明かり調整します

• 7月13日
(*゚ー゚*)

夜の寝かしつけから豆電球というか、オレンジの照明です!

19時に寝たあとに22時にミルクを飲ませるときだけ、明かりつけています💡
その時間はしっかり飲んで寝てもらいたいので😊

オムツ変えて、ある程度飲んだところで照明落としてますがすんなり寝てくれますよ^_^

• まやや

まやや

ありがとうございます\(^o^)/保安灯で明かり調整しながらしてみます!

• 7月13日