※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

母乳相談室で乳首を変えたら、赤ちゃんが飲んでくれましたが、疲れているようで心配です。慣れれば短時間で飲めるようになるでしょうか?

母乳拒否がひどいので、母乳相談室の乳首に、今日、変えたんですが、最初嫌がって飲んでくれなかったんですが、頑張ってうとうとしながら飲んでくれました。相当疲れたのか、いつもは、あまり寝ないのに、今日は、5時に飲んでまだねています。疲れて、飲みたい量飲めているのか心配です。慣れたら短時間で、飲みたい量飲めるようになりますか❓

コメント

ヒトユウ

母乳相談室を使われだしたんですね。
他の乳首と違い、頑張らないと飲めないので時間がかかります。
息子も二ヶ月過ぎ頃に120を20分位かけて飲んでました。
段々と早くはなりますがそれでも15分はかかっていたと思います。

恐らく、初めての乳首で疲れたんじゃないでしょうか。
おしっこが一日7回以上出ていれば、母乳(ミルク)が足りているのかの目安となるそうです。

おっぱいも吸ってくれる様になるといいですね。

ヒトユウ

そうなんですね。
ミルクは一日4回位で後は母乳を拒否しない時は頻回にあげているという事でしょうか?
毎回嫌がるわけではないという事なので、乳首が嫌で怒ってるわけではないかもしれません。
もし乳首が嫌で怒っているのだとしても、かなり母乳を飲んでくれてる様なので確実に乳頭混乱はましになってきてるのだと思います。
母乳だけで寝てくれる事もあるという事なので、母乳量も減らずに増えてきてるのだと思います。
私の場合は三ヶ月の頃は、120を一日6回、母乳は15回以上あげていました。

お辛いかもですが、このまま母乳相談室を使い続ける方が良いかと思います。
ですが、熱が出たりしているという事なので、おしっこの回数や量がいつもに比べて減ったりしないか注意して下さい。

• チビママ

チビママ

母乳は、10回以上あげてます。
    ミルクは、一回で、100飲まない時もあるので、回数増やしてあげたほうがいいのかもしれないですね。このまま母乳相談室使ってみます。ヒトユウさん、いつも、ありがとうございます。

• 7月27日
チビママ

いつも相談乗ってくれてありがとうございます(*^^*)
おっぱいも多少吸ってはくれるのですが、すぐ寝ちゃうんです。
母乳実感だと、あっと言う間に飲んでしまって、なかなか寝ないので、今日は、たくさん寝てくれて、ゆっくりできました。

ヒトユウ

いえいえʕ•̀ω•́ʔ✧少しでもお力になれれば嬉しいです♡

息子も母乳実感から母乳相談室に替えた時は時間がかかりすぎて大丈夫なのかと心配になりました。

長い時間続けて寝てくれるという事は、疲れもあるかもしれませんが、満足したのかもしれませんね。
おっぱいの悩みは尽きないですが、お互いに頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• チビママ

チビママ

またまた質問いいですか❓
    母乳相談室使い初めて、10日ほどたちますが、機嫌がわるくなると、少し飲んで泣いてのんでくれなくなります。飲みたくないのか、少しずつしかでないから、怒っているのか、わかりません。
    でも、少し泣きわめいて疲れてしまうとのんでくれます。
    可哀想で、母乳実感の、乳首で飲ませてあげたくなります。
    このまま、母乳相談室を使い続けたほうがいいのか、悩んでます。

• 7月26日
ヒトユウ

お久しぶりです。
母乳は一日何分を何回飲んでくれますか?
母乳だけで満足する事もありますか?
毎回飲みだすと機嫌が悪くなりますか?
ミルクは一日どれ位を何回飲んでますか?
ミルクは大体何分位で飲み切りますか?

質問攻めでごめんなさい。

• チビママ

チビママ

夜は、母乳だけで満足したのか、だいたい15分で寝てしまいます。
    毎回、嫌がる分けではなく、母乳拒否するので、ミルクをあげると、すんなり飲むときもありますし、怒り出す時もあります。
    ミルクは、4回ぐらい、100を作ってぜんぶのんだり、半分ぐらいだったり、最近、体調がわるく、熱出したりしているので、ミルクの飲みが悪いです。でも、だいぶ母乳飲んでくれるようになってきました。ミルクは、15分で飲むときもありますし、30分近く寝ながら飲むときも、あります。

• 7月27日