※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ!
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が貧血気味で、フォローアップミルクを飲ませた方が良いか悩んでいます。食事でカバーするのが難しいため、食材のアドバイスを求めています。現在の食事状況やミルク量も心配しています。フォローアップミルクについても詳細が知りたいそうです。

9ヶ月の息子が貧血気味なのですが、フォローアップミルクを飲ませた方が良いのでしょうか?
食事でカバーするのが一番良いと思うのですが、食べムラがあります。
貧血にならないように食べさせてる食材があれば教えてください(;o;)
3回食、普段はミルク3回、母乳1回です。
最近ミルク量も減ってきています。
フォローアップミルクのことも詳しくわからないです。
アドバイスください(;o;)

貧血は体調が悪い時に血液検査をして偶然わかりました。

コメント

1214

貧血の疾患持ちの息子が居ます。
この時期は鉄分不足になりやすいんですよねー( ´д`ll)

でも鉄分不足を食事で補うのは難しいみたいで、私はフォロミ飲ませてます❀.(*´▽`*)❀.
一歳前に断乳しましたが今でも1日1回200m飲ませてますよ(❁´◡`❁)

鉄分不足にはフォロミが1番と病院で言われましたヾ(o´∀`o)ノ

大人でも必要量摂るの難しいですよね(;o;)
食べれるもの限られてる子どもからしたらもっと難しいのでフォロミに頼ればいいと思います(^^)
鉄分やビタミンDなど不足しがちなものはフォロミが1番かなと思います!

ちかりん

うちも9ヶ月のころ色白で貧血を疑われフォロミ始めました😃
息子も牛乳よりミルクの方が好きなようで今も400ml/日飲んでます。
牛乳だと少し温めないとお腹下すのもありますが😅
ただ、歯科医にミルクは牛乳とちがって甘いから虫歯になるリスクは牛乳よりは少なからず上がるとは言われました。

• なつ!

なつ!

ミルクをフォロミにかえる感じですか?
    それとも合間に飲ませるのが良いのでしょうか。
    虫歯は心配ですが、貧血ならしょうがないですよね(;o;)

• 7月14日
  • ちかりん

ちかりん

それまで完母だったのですが、それくらいをきっかけに夜間断乳始めたので寝る前に飲ませてたと思います😄
    離乳食その頃は結構食べてくれてたので貧血とか信じられなかったけど、フォロミなら人工的に作られたものだから、鉄とかカルシウムとかDHAとか不足しがちな栄養素をとれるということで頼ってます😊

• 7月14日
ハルノヒ

うちは比較的食べムラの少ない方だったので、フォロミなしまもなく1歳になります。鉄分を意識して食べさせてたのは、小松菜、ほうれん草、納豆、きなこ、ひじき、海苔、青のりです😃レバーは嫌いみたいでダメでした💦