※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育士さんいらしたら教えてください。チェア拒否の1歳なりたての子にはどのように対応されていますか?

保育士さんいらしたら教えてください。
チェア拒否の1歳なりたての子にはどのように対応されていますか?

コメント

ママリ

現在保育士ではないので、場違いでしたらスルーしてください!
自分で安定して座れるなら床(マット含む)に座らせる、不安定・お子さんが嫌がるようなら抱っこで対応してました😊
お子さんが安心して過ごせる場所を探して、床、抱っこ、膝の上、ベビーカー、ラックなど色々試していました!それでも無理なら、赤ちゃんスペースの安全なところでコロコロして過ごしてもらうか!

  • ママリ

    ママリ

    マナーを知らせていくことは大切なので、反り返って拒否!とかじゃないなら、私なら座らせます😊食べる時=イスに座るを伝えていくと、今後の食事もスムーズに進められるかなと思ってます!
    保育園では保護者の方と離れて頑張ってるし、まだ赤ちゃんなので無理強いはしてませんでしたが、イスに慣れるよう少しずつ座る時間を長くしてました!

    • 6月22日
  • mamari

    mamari

    うわーとても参考になります!ありがとうございます!
    割と色々ありなのですね、そろそろしつけ的に椅子に座らせようか…となるのはまだ先なんですかね?
    ひとまず食べられる場所で食べる、を目指して行く感じで大丈夫なんでしょうか?🥲
    色々聞いてすみません!

    • 6月22日
  • mamari

    mamari

    すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
mamari

そうですよね、ありがとうございます!
色々教えてくださりとても助かります🙇‍♀️
様子に合わせて少しずつ慣れていこうと思います😭