コメント
ママリ
現在保育士ではないので、場違いでしたらスルーしてください!
自分で安定して座れるなら床(マット含む)に座らせる、不安定・お子さんが嫌がるようなら抱っこで対応してました😊
お子さんが安心して過ごせる場所を探して、床、抱っこ、膝の上、ベビーカー、ラックなど色々試していました!それでも無理なら、赤ちゃんスペースの安全なところでコロコロして過ごしてもらうか!
mamari
そうですよね、ありがとうございます!
色々教えてくださりとても助かります🙇♀️
様子に合わせて少しずつ慣れていこうと思います😭
ママリ
マナーを知らせていくことは大切なので、反り返って拒否!とかじゃないなら、私なら座らせます😊食べる時=イスに座るを伝えていくと、今後の食事もスムーズに進められるかなと思ってます!
保育園では保護者の方と離れて頑張ってるし、まだ赤ちゃんなので無理強いはしてませんでしたが、イスに慣れるよう少しずつ座る時間を長くしてました!
mamari
うわーとても参考になります!ありがとうございます!
割と色々ありなのですね、そろそろしつけ的に椅子に座らせようか…となるのはまだ先なんですかね?
ひとまず食べられる場所で食べる、を目指して行く感じで大丈夫なんでしょうか?🥲
色々聞いてすみません!
mamari
すみません下に返信してしまいました🙇♀️
ありがとうございます😭