※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お金・保険

保険についての質問です。労災と医療保険の同時申請について知りたいとのことです。支払い0円の領収書は取れるでしょうか?

保険のことについて教えてください。
無知すぎて的はずれなことを書いていたら申し訳ありません(;_;)

旦那が仕事中に肋骨を骨折しました。
保険会社に問い合わせしたところ、通院保障は適応とのことでした。
まだ完治していないので申請はしていません。
申請には申込書と領収書のみ必要です。

1週間ほど仕事を休んでいる状態なんですが、今日会社から連絡があり労災を使うことになりました。
そうなると、医療機関にて全額返済してもらい領収書も返すことになると思います。
この場合支払い0円の領収書を発行してもらうのでしょうか?

医療保険と労災の同時申請はできるとネットで見たので、どのようにするのか疑問に思いました。

経験のある方、ご存知の方コメント宜しくお願いします。

コメント

なつき

病院で労災と書かれて支払い金額0円の領収書をもらいました!
私の場合、足の骨折で入院はしていないのですが毎回通院する度に医療明細と共にもらいましたよ。
松葉杖のお金は労災対象外でした。
領収書も別でした。もしも補助器具を病院からレンタルされていたらそちらの領収書も対象なのか聞いてみた方がいいと思います💦

shoukichi☆

今まさに旦那が違う理由で労災なんですが全額会社負担ならばくれない可能性があります

理由を聞かれると思います。

私も労災での支払いでも保険から下りるそうなので手続きしました。

• shoukichi☆

shoukichi☆

ちゃんとした理由ならば、計算してからくれると思いますよ。
    通院段階なら終わるまでは請求無理だと思います。

• 7月13日