※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

男の子の名付けについて悩んでいます。画数が気になるけど、自分たちの好きな名前を選ぶべきか迷っています。画数よりも名前の響きを重視したいと思っています。画数が悪くても自分たちの好きな名前を選ぶ人はいますか?

男の子の名付けについてです。
16週頃にに行った健診でほぼ男の子で間違いないでしょうと言われました☆
以前から女の子と男の子の名前を考えていて男の子だったので「律 りつ」と名付けたいなと思っています!
しかし画数をみてみると、苗字は大吉なのですがそれ以外は凶でした、、良いことも書いていません😥
私たちの両親は画数は気にしないで良いんじゃないかと言っていたので、名前は響きから考えていました。
私たちも画数が悪いからといってその通りの人生になるわけではないので気にしないで良いと思っていました。
しかし男の子なのである程度気にした方が良いのかなと思ってもいるのですが、、
律は結構気に入った名前でこれから律をこえる名前を考えられるかどうか💦
名付けで画数悪くても自分たちのつけたい名前にしたよという方はいらっしゃいますか⁈😣

コメント

かれん

私も響きで考えました!
名字も凶です😱

ですが、自分の名前がもし凶だとしても、
両親が意味合いを込めて自分のために付けてくれた名前なので、
そんなに気にしないです!

なので、しぃさんのお子さんも
凶であれ、自分のためにつけてくれたお名前なので気に入ってくれると思いますよ☺️

  • しー

    しー

    そうですよね!
    気にしない様にします☆

    ありがとうございます😊

    • 7月13日
える

漢字は絶対「律」がいいんでしょうか?🤔
男の子なので画数気にした方がいいと私個人は思いますが、せっかく旦那さんとお子さんのために考えたお名前を諦めるのはもったいないです😌
違う漢字でりつくんという名前を考えてみてはどうでしょう?
私が使ってる名前サイトの検索結果の一部を載せておきますね!

  • しー

    しー

    律という感じも良い意味があったので他の漢字はあまり考えていませんでした!
    他にも良いものがないか調べてみます☆

    ありがとうございました😊

    • 7月13日
aik

私の友達で、率(りつ) がいます!
私は画数気になる派ですが、実際1番はどういう環境で育つかですよね😌
凶でも大丈夫だと思いますよ✨

  • しー

    しー

    率くんもかっこいい名前ですね!

    ありがとうございました😊

    • 7月13日
ゆい

画数なんて気にしませんでしたよ。
自分らで呼びやすい名前や響く名前をつけました。
愛情持って育てれば何ともなないと思ってます。

  • しー

    しー

    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
Violet🌹

名前、決めるのって悩みますよね😓

わたしは上の子の名前決めるときは総格とか運勢とか気にしなくて、響きや周りに居ないような名前にしたい。って言う思いとか、苗字とのバランスとかを含めて旦那と必死になって決めました(笑)

この前、下の子の名前決めてる時になんとなく気になって上の子の名前の運勢占ったら、良くなかったですけど、
すごく周りから愛されて育ってきてるので親が考えに考え抜いた名前で、その名前に想いが込められているならそれでいいと思います☺️💕

  • しー

    しー

    候補はたくさん出たとですが最終的に律以外はしっくりこなくて😥
    自分たちがつけたい名前にしたいと思います☆

    ありがとうございます😊

    • 7月13日
ぽんすけ

見るサイトによって違ったりしたので気にしないことにしました😋✨

律くん、ステキですね❤

  • しー

    しー

    律とても気に入っているのでステキと言われて嬉しいです😊

    ありがとうございました☆

    • 7月13日
リラックマーくん

律くん いい名前だと思います☺︎

うちは全く気にせず決めましたよ♪

義父がそういうの気にするタイプでちょっと口出しされましたが突っぱねました(笑)

やっぱり名前は我が子に最初に贈るプレゼントなので自分たちが気に入ったものにしたくて( ˘ᵕ˘ )

しぃさんたちご夫婦が気に入ったのならそれがお腹の子の名前だと思います♡

  • しー

    しー

    自分たちが気に入った名前が良いですよね♩
    律が良い名前と言ってもらえて嬉しいです😊
    画数は気にしないでつけようと思います!

    ありがとうございました☆

    • 7月13日
Lieb

うちは義実家が字画を気にしないとのことだったので、最終的には苗字との字面で決めました!
字画は一応見ましたが、1番良いやつではなかったですが良くも悪くもなくな感じでした。

ご両親が色々考えてつけてくれた名前なら良いと私は思います(^^)

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    とても気に入っている名前なので律にしようと思います☆

    ありがとうございました😊

    • 7月13日