※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子さんが離乳食の時に落ち着きがない場合、どのように工夫していますか?

離乳食のときに落ち着きがないお子さんがいらっしゃる方、どうやって離乳食あげてますか?

バウンサーとハイローチェアはお食事スタイを掴んで舐めたり引っ張ったり、スプーンやお皿を奪われそうになったり…。
途中で指しゃぶりもするのでイスがベチャベチャになりそうで😣
バンボは前かがみになってバンボを舐め始めます(笑)
テーブルつけるとテーブルを舐めます…。
スプーンであげようとしても舐めるの必死で上を見てくれません💦
バンボもスプーン奪われそうになります。

今は私の膝に横向きに座らせて、右手は私の左脇で挟み左手は私の左手で手を繋いでいてなんとか食べさせています😥

スタイもベビービョルンであげたいのですが、ピッタリにすると動くので苦しいのか嫌がり、少し余裕をもってつけると下を見たときに下顎がハマりスタイを舐めたり顎が出てこなくなってしまうので諦めました😢
コストコで買った使い捨てのも持っているのでつけてみましたがペラペラなのですぐに掴んで舐めてしまいます。
ビニールは持っていませんが同じようにすぐ舐めてしまうと思います。
結局母がラミネート生地で作ってくれたポケット無しで首はスナップ、背中で結べるタイプを今は使っています。
ポケット無しだしエプロンについたままにしておくと手で触れたりベチャベチャになるのですぐティッシュで拭いてますが、そのティッシュも強奪されることも😣

落ち着きがないのは個性なのでどうしようもないと思うのですが、皆さんどのように工夫してますか?😭

コメント

ふう

最初はそんな感じでした💦
今はだいぶ落ち着いたけど、そんな感じです💦

スプーンを1本渡してあげて、舐めたり遊んだりしてる間に食べさせたりしてました!
ハイローチェアにバスタオルやマットをかぶせる範囲かぶせ、下には新聞紙を敷いて、汚れはなんとかしてます。

スモックみたいな着るタイプのエプロンはどうですか?ポケットもついてるし、袖まであるので汚れにくいかと思います。
ベストタイプ?になってるのも売ってますよ🤗

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    バスタオルですか💡
    洗うの大変そうですが離乳食専用のを用意すれば汚れてもいいですもんね😊

なるほど!!
    スモックみたいな着るタイプがありましたね😆
    まだ腰が座っていないので、腰が座ってハイローチェアであげるようになったら買ってみます💓

• 7月15日