※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子の体重がずっときになってて、食事を我慢させるのは無理なの…

年長の息子の体重がずっときになってて、食事を我慢させるのは無理なので運動させたいんですけど、トランポリンっていいでしょうか??

空手とスイミングを週一でやっていますが動いたら動いた分食べるのでプラマイゼロです😅

幼稚園でも先生から「おかわりが多すぎて、、どうしますか?1回までとかにしますか?」と聞かれるほど旺盛です。。。ハーフってこともあるのか縦も横もデカいです。


食事は野菜や汁物から食べて、バランスよく、よく噛んで食べることは意識させてます。

コメント

ママリ

動いただけ食べるならトランポリンでは体重減らないと思います🥺

小児科医からも指摘されるくらいの肥満なんでしょうか?
5歳児検診まだでしたら、相談されるといいかもしれません☺️

指摘されるくらいの肥満でしたら、おかわりはお野菜のおかずのみにするといいと思います✨