※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の子宮後屈について心配です。出産に影響はあるでしょうか?次の妊娠も難しいか不安です。アドバイスをお願いします。

妊婦検診の際、先生と話ながら自分のカルテをチラッと見たら、正常正常…が並ぶ中、子宮後屈を見つけました。
先生からは何も言われていないので大丈夫だろうとは思っていますが、子宮後屈を知らなかったので調べてみたところ、妊娠しにくいと書いてありました(;_;)
そんな中妊娠出来たことはとても嬉しいのですが、出産後屈だと出産にあたり何か問題などあるのでしょうか?
気は早いのは承知の上、もう一人欲しいのですが次はもしかしたらなかなか授からないのかなぁと心配です(>_<)
何かご存じの方、アドバイスお願いします!!

コメント

ゆぢ

私も高校生の頃から生理痛がひどく産婦人科でたぶん原因は子宮後屈だからだと言われました❗
確かに妊娠しにくいと聞きましたが、そんなこともなく妊娠できているのであまり気にしていません👌✨

• はな

はな

そうなんですね!
    妊娠して初めて子宮後屈を知ったので不安になっていました(>_<)
    私もあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます(^^)

• 7月13日
ricoooo

私も子宮後屈です。特に困ることはありませんでしたよ(^^)ただ、出産前までは生理痛がひどくて、子宮後屈が原因で、出産したら治ると言われてました。本当に出産後は生理痛ありません!

• はな

はな

困ることがないなら安心です(^^)
    それに生理痛私もあるのでなくなるならとても助かります!ちょっと期待します😁
    ありがとうございました!

• 7月13日