保育士さんもしくは3〜5歳くらいの子がいるママに質問です!我が子は今、…
保育士さんもしくは3〜5歳くらいの子がいるママに質問です!
我が子は今、吃音が出ていて周囲の大人たちは気にしすぎず普通の対応で!指摘してはいけない!というのを徹底し過ごしています。
ただ、大人は徹底していても保育園のクラスではどうなんだろう。喋ることほぼ全てが吃ってるレベルで今激しく吃っているのを見て、子どもが子どもに指摘したりマネして揶揄ったり…ということは3〜5歳くらいの子でも起こりますか⁇
揶揄うようなことはなくとも、悪意なく、なんでお喋りする時、『あ、あ、あ、あ、あのねっ』って言うのー⁇とか。ほんと悪意なく純粋な疑問で指摘したりすることないのかなって思いました💦
指摘されると悪化すると言われてるので心配です😢
それとも吃音に関して子どもは案外何も感じてないものですかね⁇
- toa(4歳1ヶ月)
コメント