※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊娠・出産

12wの初マタです。健康診断で白血球数異常があり、再検査指示。ネットで調べたら妊娠中に増加することも。安心しましたが、同じ経験の方いますか?

12wの初マタです。

一ヶ月前の会社の健康診断結果が今日届きました。なんと白血球数の異常と…E判定なんて初めてでビックリ。当然再検査との指示でした。

ちょっと待って、白血球増加って白血病?!と焦ってネットで調べたら、妊娠中に増加することもある、と。少しは安心しましたが、次回妊婦健診のときにとりあえず先生に聞いてみます…

そんな経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

♡JILL♡

妊娠中の時ではないですが、毎年会社の主婦健診を受けていて、去年受けた時、結果が白血球数の異常で要再検査でした(((^^;)

毎年受けていて異常なかったので、私もビックリしました!
でも、結果を聞いた時に、炎症などがあっても反応が出るので、たまたま今回出ただけで、再度血液検査する必要ないですよと笑いながら先生に言われて、そう言えば検査の週にノドが少し痛かったので風邪気味だったかもしれなくて、再検査せずそのままですが、その後何もありません(^_^)

妊婦検診で血液検査が必ずあるので、もし、異常があればわかりますし、心配する必要はないと思います(^-^)/

• ハイジママ

ハイジママ

そうなんですね、よかった…まじビビりました(^^;;
    ありがとうございます

• 7月16日
yuri46

私も多かったですよー妊娠中だからと説明されました◎
健康診断の時も妊娠中であることは申告してましたよね?
それならあまり気にしなくても大丈夫かなと思います。

• ハイジママ

ハイジママ

もちろん、申告してました!なんの説明もなくデータだけで結果が出てくるらしく、ほんと焦りました(^^;;
    ちょっと安心しました、ありがとうございました!!

• 7月16日
aki_mama

私も何回か再検査になりました。
一瞬「白血病?!」ってなりますよね(苦笑)

他の方も書いてらっしゃるとおり、ちょっとした炎症だったり、花粉とかのアレルギーでも引っかかるみたいですよ!

• ハイジママ

ハイジママ

はい…怖かったです(^^;;
    今度の健診のときに確認してみます。ありがとうございました!

• 7月17日