※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんはパジャマ一枚で寝るのがいいですか、それとも肌着を着せてからパジャマを着せるのがいいでしょうか?

生後6ヶ月のこを育てています。
毎晩暑くてクーラーを28度設定で一緒に寝ています。
そろそろパジャマに着替えて寝て、朝になったら服に着替える生活にしてみようと思っています。
ふと思ったのですが、みなさんのお子さんは寝るときはパジャマ一枚ですか??それともなかに薄手の肌着などを着て、その上にパジャマにしていますか??
大人の私は肌着をきてパジャマを着ていますが、赤ちゃんだとそれでは暑いでしょうか??

コメント

介母

うちは肌着にパジャマです!
パジャマといってもボディスーツですが😅

• ここ

ここ

ありがとうございます◎
    今日からパジャマデビューしてみました!肌着もきてパジャマで様子を見てみようも思います(^^)

• 7月14日
もん

我が家は冷房26度で、コンビ肌着に腹巻をして
お腹にタオルケットをかけています◡̈

そして朝起きた時にボディに着替えさせていますよ♡

• ここ

ここ

ありがとうございます◎
    寝相が悪くお腹のタオルケットをすぐにどこかへやってしまうので腹巻きつきのパジャマで様子を見てみようと思います♪

• 7月14日
まりっぺ

わが子と同じ月齢です。うちはとにかく暑いので少しでも涼しい格好で寝かせてます。涼しい時期になってからパジャマに着替えさせてあげようかなぁ〜と思ってます。

• ここ

ここ

ありがとうございます◎
    暑いと涼しいのが一番かなーとマヨネーズしまいますよね(><)
    様子を見てみるために、今日からパジャマで寝かしてみます◎

• 7月14日
W双子母ちゃん

同じ月齢です!
うちは長肌着1枚のみです😅
それでも汗かいてるときもありますが💦
朝は4ヶ月頃から毎日着替えてます!

• ここ

ここ

ありがとうございます◎
    早めの月齢からきちんと着替えさせていて素晴らしいですね!今日からパジャマデビューしてみたので明日の朝から着替えさせたいと思います♪

• 7月14日
emilion

UNIQLOのタンクトップか半袖の肌着に甚平着せてます◡̈⃝
エアコンの温度は27度にして薄いタオルをお腹の上にかけてます!

• ここ

ここ

ありがとうございます♪
    甚平も涼しそうでいいですね‼
    参考にさせていただきます♪

• 7月14日
hoshiko

半袖の肌着の上に半袖のパジャマを着せて寝てますよ。肌着はずっと着せてます。あとは、冷房で冷えないようにタオルケットをかけてますね。

• ここ

ここ

ありがとうございます♪参考にさせていただきます◎
    パジャマ1枚で寝るのにはなんとなく抵抗があったので、肌着も着せてパジャマで寝かしてみました。

• 7月14日
JMK***S 活動中

肌着(ベタつかない素材でノースリーブ)+大きいサイズのTシャツ+長ズボン+ガーゼスリーパー+アイス眠っていう、ひんやり寝具+寝る時は27度設定で一時間タイマーです。

私は途中で目覚めて、エアコンを同じ条件で再度、付けます。

大人も、アイス眠を使っています。

りな

うちはクーラーがないのでボディタイプの肌着1枚にカーゼケット+ひんやり寝具です☆それでも汗かいてます😅

green

ウチは冷房26度を朝まで、半袖ロンパース1枚にタオルケットです。それでも暑いのか、かけてもかけても自分で足で蹴っ飛ばしてしまいます💦どうしても暑くて起きてしまう時は、25度にしてます(^^;;💦