※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、少量の食事でも胃が重い感じがしています。子宮や赤ちゃんの成長により胃が圧迫されているのでしょうか?

最近、胃もたれのような感じがあります。
量もそんなに食べれなく、少ししか食べていないのに胃が重いような違和感があるような感じです。
子宮や赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫され始めたのでしょうか?

コメント

トレイン

胃が子宮に圧迫されていると思いますよ。私もその時期にあんまりたくさん食べれなくなりました。1日5食にして、毎回少しずつ食べるようにしていました。会社にいる時もバナナを食べながらパソコンを見ていましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとつわりが落ち着いてきたと思ったら、今度は胃もたれで…
    ちなみにこのような症状は、すぐ落ち着きましたか?

• 7月13日
  • トレイン

トレイン

うーん、人によって違うのは思いますが、私はなかなか落ち着かなかったんです...

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね💦
    長くかかるつもりでいようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月13日
りこ

吐き気がだいぶおさまったけれど量は食べられません💦胃もたれするしすぐにお腹いっぱいになるし…
それにまだ受け付けない食べ物多々あります😭
お腹空いたなぁってまだそんなに感じません💦
暑いからアイスとか食べますがなんか味覚が変わったのかアイスさえ美味しいとあまり感じなくなってて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです‼️
    量食べられない方が、太らずに済みそうですけど、この胃もたれ感がつわりとは違う辛さがありますよね💦

• 7月13日
  • りこ

りこ

ありますねぇ😣いつまでも本調子じゃなく体力もつきませんよね…
    お互いに早く胃もたれ解消されるといいですね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に💦お互い、身体を大事にしていきましょう!
    ありがとうございました!

• 7月14日