※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に気圧ソックスを使った経験があり、妊娠後期に再度使用を考えています。効果や履き心地についての体験談を聞きたいです。

妊娠中、むくみ取り目的で気圧ソックス使いましたか?絶対使った方が良いと思いますか?それとも使わなくても問題ないですか?

妊娠前、10年以上前ですが足が浮腫んで疲れやすいので気圧(着圧)ソックスを履いてみたところ、圧が凄すぎて逆に血が止まるのでは!?って気がして1日で履くのやめてしまいました😅

私が購入したのがきつめだったのか、それとも気圧ソックスってそういうものなのか、昔の話だから今のは改良されてるとかあるかもしれませんが

妊娠後期になったら気圧ソックス買った方が良いのかなと考えつつ、でもキツすぎるのかななんて思ってます。

実際どうだったかお聞きしたいです!履いた方が足がすっきりした、履いたけどソックスがきつくて継続できなかった、お勧めのはこれだよなど。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦用の着圧ソックス使っていました。むくみで足がだるかったり痛かったので使って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん用のを使ってたのですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 5月5日

気圧ソックスは聞いたことがないのですが、着圧ソックスとは違う物なんですか?🤔✨

気圧ソックスはわからないのですが、着圧ソックスは妊娠していない時でもむくみ軽減のために履いています☺️
ものによって圧の強さが違うので、ご自身の好みや状態に合わせたものを購入するのが1番です🙆🏻‍♀️💓

個人的には妊娠中よりも産後の入院中のむくみの方がひどくて
・足の指を広げる道具
・膝下の着圧ソックス(普段より大きめ)
が必須でした!

妊娠中はそこまで浮腫んで辛くなければ必須ではないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません同じものです💦
    詳しくありがとうございます。
    足の指を広げる道具、気持ちよさそうですね!
    大きめの着圧ソックス履いてたのですね!なるほど。
    妊娠中より産後に活躍しそうですね。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦用の着圧ソックスを履いてました!妊娠中よりも産後のむくみが本当にやばかったので入院中持って行ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後はむくむのですね!疲れから血流に影響があるんでしょうか🤔用意しようと思います!ありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は締めつけの強いのは血流を悪くしちゃうので赤ちゃんのためにも👶妊婦用や弱めの着圧ソックス🧦がおすすめです☺️💕
私は後期から浮腫が酷くなり始めて着圧ソックス履いてないとさらに酷かったりと買ってよかったなと思ってます!1000円もしない安いやつでも十分でした🤣買って良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨緩めの物が良さそうですね!昔履いた時キツすぎて苦手だったのもあり、妊婦さん用ので探してみようと思います。効果的と聞いて私は浮腫みやすいのでやはり用意しようと思いました!ありがとうございます。

• 5月8日