※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

赤ちゃんが就寝時に汗をかくとき、濡らしたガーゼで拭いてタオルドライするのが良いですか?

就寝時の汗についてです(>_<)

いつもお世話になっております。
最近夜でも暑く、赤ちゃんが就寝時、特に寝る前に頭にかなり汗をかいてしまいます。

この場合どうしてあげるのが良いでしょうか?
濡らしたガーゼで拭いてタオルドライでしょうか?

アドバイスや体験談など、宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

しーちゃんママ

エアコン、除湿、加湿機などで室温のコントロールはされていますか?最近は暑いとき、蒸し暑いときもあり、赤ちゃんは体温が高いので余計に暑いんですよね。
お風呂に入ったあとであればおっしゃる通りのケアしかないかと思いますよ。あとはお着替えですね。水分補給も必要かと(^-^)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます☆

室温管理はしてるつもりでいます(>_<)就寝=授乳と重なるので、密着して汗をかいてしまいます⤵︎説明不足ですみませんm(._.)m

ご丁寧なアドバイスに感謝しております☆

• 7月16日
palpa

お風呂あがったら出来るだけ汗をかかさないように努めています。あせもは勿論のこと脱水予防のためにも…

• RM

RM

ご回答ありがとうございます♩

室温管理しながら、確かに汗をかかさないように努めることが大事ですね(^^)

• 7月16日
トラキチ

はじめまして(^ー^)
うちの子は3ヵ月ですが、汗をかいてるときは水枕してますよ。
クーラー着けたら寝相が悪くて風邪ひかれたので、水枕にした所あまり寝返りうたなくなりましたし汗もあまりかかなくなりました。
ちなみに氷は入れてません

• RM

RM

ご回答ありがとうございます♩

水枕…恥ずかしながら盲点でした(>_<)あまり冷えすぎてもいけないから難しいですよね⤵︎参考になりました☆

ご丁寧なアドバイスに感謝しております☆

• 7月17日