子育て・グッズ 1歳1ヶ月で伝い歩きはお手のもの、1人歩きは3歩くらいなのですが最近ま… 1歳1ヶ月で伝い歩きはお手のもの、1人歩きは3歩くらいなのですが最近ますます歩きたい欲が強くなったのか、大人の手を引っ張ってきて歩こうとします。 これも一種のクレーン現象なんでしょうか?音声模倣はしますが発語はまだなのでこの時期の子たちのあるあるですか? 教えてください! 最終更新:6月15日 お気に入り 1歳1ヶ月 発語 らいち(1歳1ヶ月) コメント ゆ クレーン現象とは違うと思いますが、そもそも1歳頃ならクレーン現象は正常な発達の範囲ですよ☺️ 6月15日 らいち そうなんですね!知れて良かったです😊 ありがとうございます♪ 6月15日
らいち
そうなんですね!知れて良かったです😊
ありがとうございます♪