※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で伝い歩きはお手のもの、1人歩きは3歩くらいなのですが最近ま…

1歳1ヶ月で伝い歩きはお手のもの、1人歩きは3歩くらいなのですが最近ますます歩きたい欲が強くなったのか、大人の手を引っ張ってきて歩こうとします。
これも一種のクレーン現象なんでしょうか?音声模倣はしますが発語はまだなのでこの時期の子たちのあるあるですか?
教えてください!

コメント

ゆ

クレーン現象とは違うと思いますが、そもそも1歳頃ならクレーン現象は正常な発達の範囲ですよ☺️

  • らいち

    らいち

    そうなんですね!知れて良かったです😊
    ありがとうございます♪

    • 6月15日