※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、短肌着よりもロンパースが適しています。首が座りそうな時期には上下セットの洋服が良いでしょう。可愛い洋服を着せたいなら、ロンパースを選ぶと良いです。

生後3ヶ月の子どもがいます。

今短肌着に半袖ロンパースを着せているのですが、短肌着は新生児用なのでしょうか?
お店で見てみると短肌着のサイズが50〜60しかった気がして(>_<)
50〜60では小さいのでどんな肌着でどういう服装にしたらいいか迷っています💦

肌着ロンパース1枚でもいいかなと思うのですが、せっかく可愛い洋服がたくさんあるので着せたいなと思ってます。

この場合どういう肌着を選んだらいいでしょうか?(>_<)

またもう少しで首が座りそうなので近いうち洋服も上下に変えたいと思ってます。
その点も考えるとさらにどんなのを買ったらいいかわからなくなってしまい💦

アドバイス下さい(>_<)

コメント

tanpopopon

ユニクロに前開きのメッシュのボディ下着が売ってますよ👌

暑いのでこの時期1枚でいいかとは思いますが😥

  • りん

    りん

    1枚で大丈夫なのですね!
    ボディってけっこう可愛いのありますよね✨✨
    半袖のロンパース買わなきゃよかったな〜(>人<;)

    ユニクロのボディは半袖でしょうか?
    脇の汗が気になるので半袖がいいと思っているのですが、ノースリーブの方が使い勝手いいですか?(>_<)

    • 7月13日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ノースリーブですよ👌さすがにそれ一枚じゃお出掛けできませんが☺ロンパースの下に着せるならそれが一番涼しいかなぁー👍

    お出掛けするときはロンパース着せなきゃですし😉なきゃないで困っちゃうかなと👍

    • 7月13日
deleted user

袖なしのメッシュ素材のロンパースなどどうでしょう?🤔
うちの子は1歳5ヵ月ですが下着?肌着?代わりに今でも着てます!

  • りん

    りん

    肌着じゃなくても大丈夫なんですね!
    ロンパース1枚で袖なしで汗ちゃんと吸ってくれますか?(>_<)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇の汗は気になるかもしれませんがそれよりも袖もあるとゴワゴワ暑いかと思うので袖なしで大丈夫だと思います💦

    • 7月13日
まに

短肌着は紐で縛ると思うんですが
それがボタンになってる
肌着があります(-´∀`-)
もしくは上からかぶるタイプ

ボディスーツっていうんですかね?
お股の所にもボタンが着いてます

それを着せてから
ロンパースやお洋服を着せてました♫

  • りん

    りん

    そんなのがあるんですね!
    まだ首すわってないので前開きの方がいいですよね?💦
    でも首が座ったらかぶるタイプの方が楽でしょうか?(>_<)

    • 7月13日
  • まに

    まに

    かぶるタイプは
    お座りができてからが楽です( ´﹀` )

    首が座ってもゴロンしたままでの
    お着替えになると思うので
    前開きがいいですよ( ´﹀` )

    • 7月13日
くま(・(ェ)・)

服は上下別々になっても、肌着はロンパース着せてます。今の時期はメッシュでノースリーブのもので、頭から被るタイプです。
正直、腰も座らないと上下別々の服は着せづらかったです。

  • りん

    りん

    上下の服はお座りができるようになってからにしようと思います✨✨

    肌着代わりのロンパース1枚で着てますか?

    • 7月13日
ふーこ

肌着は新生児の短肌着から卒業して、ノースリーブや半袖の肌着でいいと思います。ちょっと大きいけど80を多めに買って70は少なめでいいかな?
服は上下別のものは寝返りが出来てるか、5ヶ月頃で大丈夫です😊
それまではノースリーブの肌着に薄手のロンパースでいいと思います。

  • りん

    りん

    ボディスーツにしてみます!✨
    70サイズだと着られる時期が少ないでしょうか?(>_<)
    あんまりぶかぶかだと不格好かなと思いまして💦

    • 7月13日
♡りちょぱ♡

3ヶ月になる娘いますがうちは夜とか日中はコンビ肌着一枚で、出かける時に可愛い服とかはロンパース一枚とかですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆
今のは裏生地がいたくなさそうなので一枚にしてます!
家にいる時は短肌着はきてなく、コンビ肌着1枚か、キャミソールのロンパース一枚とか涼しさ重視ですかね😶❤️
短肌着きせたいならば、短肌着に短いズボン履かせるなどでもいいかとおもいます( ✨

  • りん

    りん

    ロンパースの下に肌着着なくて汗の吸収は大丈夫でしょうか?(>_<)

    • 7月13日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    うちは大丈夫ですよ!
    むしろ暑いと可哀想だし、あせもできたりしたら嫌なので( º_º )

    • 7月13日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    お出かけするときにお着替えは大変じゃないですか?💦
    私そんなにまめじゃないので着替えさせるのは大変かもしれないです(−_−;)

    • 7月13日
ぴくまま

肌着70くらいまではありますけど、今の時期はいらないと思います。
ロンパース可愛いですよね〜💕
首が座ってもハイハイするまでは前開きの服が楽です。