※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。最近、赤ちゃんの胎動が頻繁に感じられます。寝ている時や座っている時、食後にも感じます。こんなに胎動は普通ですか?

妊娠19週目の初マタです!18週目くらいから胎動を感じるようになったんですが、最近になって結構頻繁に赤ちゃんが動いています😰寝ている時、仕事の休憩で座っているとき、ご飯を食べた後結構な頻度でぽこぽこ動いています😰こんなに胎動って感じるものですか?。゚(´⊃ω⊂。)゚。

コメント

ふらんけんしゅたいん

私も結構胎動感じてましたよ。
赤ちゃん元気な証拠ですよ😂

• あおくん

あおくん

なんか常に動いてるような気がしてすっごく気になりまし😆
    元気な証拠なんですね😍

• 7月13日
りん

うんうん!あるある!と読んでました☺️
これからポコポコからグニャングニャンと波打つようになり、手で触ると赤ちゃんの体のどこら辺かもわかるようになりますよ❤️
私も産まれるまでは、やたら動くお腹を心配して、お腹の中にいる時から多動とかわかるんですか?こんな動いてなんか苦しいからですか?これ本当に大丈夫なんですかぁぁぁー?と毎回検診で騒いでましたw
その時先生に、赤ちゃん苦しかったら動かないから!動かない方が心配よ?今動いてるなら元気な証拠です!多動かなんてお腹の中の時の動きじゃわからないですよーと笑われた事を思い出します😂
検診の際エコー中も動いちゃって、上手く写らないなんてこともありました。
おかげさまで、胎動の動画もバッチリ👌キックゲームも楽しめて、いつでも良いものが撮れて、同じ妊婦仲間にいーなー!なんて言ってもらえました😁お腹の圧迫すごくてそこが辛いとこでもありますが😓

もう時期、我が子は4ヶ月なります。お腹の中の様子がわかるかのように活発に動いていて、3ヶ月半で寝返りマスターしてしまい目が離せないほど元気いっぱいです😁
ちいさんの赤ちゃんもとっても元気なんですね☺️マタニティライフ楽しんでください🤰✨

• あおくん

あおくん

動かなくても心配になりますが動きすぎても心配になります😰笑
    初めての妊娠なので全てが不安になりがちです😂
    わたしもあまりにも動くので苦しいのかな??って心配でした!笑
    元気な証拠と聞いて安心しました😆
    キックゲーム、わたしもお腹に手を当ててぽんぽんってするとうにょうにょって反応してきます☺️可愛くて可愛くてつい何度もやってしまいます😆
    元気が1番ですね💓

• 7月13日
ma.

ごはん食べた後 血糖値が上がるので よく動くみたいです👶🏻

• あおくん

あおくん

確かにご飯食べたあととかに
    動いてるのが多い気がします😆

• 7月13日
かおり

赤ちゃん、元気なんですねー!!!私も自分がリラックスしている時によく動いてました!!特にご飯中は、やばかったです😅臨月になるともぉ痛くてたまらないほど動きましたよーー🤗でも、元気で育ってる証拠です!!胎動感じると、あぁいるんだなぁ。って実感わきますよね♡

• あおくん

あおくん

やっと胎動を感じるようになって、あ、ここにいるんだなあって実感が湧いてきました☺️💓
    まだ可愛い胎動ですがこれからどんどん痛い胎動になって行くんですかね☺️それも楽しみです😆

• 7月13日
わ

胎動がわかるようになると毎日わかりますよね!
最初は夜だけとかだったのに今は、座ってる時とかご飯食べてる時、起きた時なんてすぐわかるようになりました😆💕
かわいいですよね〜❤️

• あおくん

あおくん

はじめはあれ?胎動?動いた?って感じでしたがあまりにもぽこぽこうにょうにょ動いてるので毎日分かります😆幸せです💓

• 7月13日
むすこらぶ

元気な証拠ですよ(*´ω`*)
後期になると痛いくらい動きますw

• あおくん

あおくん

痛いってよく聞きます😆
    可愛い胎動なんて今のうちなんですかね☺️

• 7月13日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

ですね😅
    今もぼこぼこ動いてるので痛いです😅

• 7月13日