※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このさん
子育て・グッズ

離乳食中期に移行したが、食べなくなった理由が分からず悩んでいます。解決策や食べてくれた例があれば教えてください。

離乳食中期に移行した方に質問です。
初期のペーストはかなりの量を食べていたし好き嫌いもなかったので7ヶ月になり中期に移行したのですが、途端に全然食べてくれなくなりました。
なんで食べてくれないのかが分からず全て手作りのためメンタルがやられてしまって毎日のご飯が憂鬱でなりません。
なにか解決策かこうすると食べたよ!みたいなのが有れば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食材刻んでますか?それとも潰してますか??
うちの子もペーストはよく食べましたが中期の形状に変えたら進みが悪くなり、まだ口の発達が追いついてないのかなと思いペーストに戻したことあります!

  • このさん

    このさん

    ブンブンチョッパーで結構細かく刻んでます!

    • 1時間前