歯が生えるのが遅い子の離乳食の進め方についてです🙏🏼💦生後9ヶ月半のベ…
歯が生えるのが遅い子の離乳食の進め方についてです🙏🏼💦
生後9ヶ月半のベビーですが、
歯がまだ1本も生えていません。
生える気配もありません😅
現在は離乳食中期ぐらい固さと形状で
野菜は歯茎で潰せる硬さになるまで
炊飯器でくたくたに煮て作ってます💦
中期→後期→完了期と移行するのに
徐々に形状を荒く固くしたいですし、
つかみ食べにも挑戦したいのですが…
生えるまで今の形状をキープのままの方が
いいのでしょうか😭
歯が生えるのが遅かった子を
育てた経験のあるママさん、
どのように離乳食を進めたか教えてください🙏🏼💦
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 3歳1ヶ月)
ママ
うちの下の子は生え始めたのが9ヶ月過ぎた頃でした!
11ヶ月の今もやっと上の歯が生えてきて4本目です。
うちも歯が生えないから噛めないよなーと思ってましたが調べてたら歯茎で噛むから歯が生えてなくてもいいみたいで、つい先日までは3本の歯で食パンかじったり、豆腐ハンバーグ食べたりさせてます!
ちゃんとモグモグしてるか様子を見ながらですが、ちゃんと少ない前歯と歯茎ですりつぶしながら食べてます!
なのであまり歯のことは気にし過ぎず様子を見ながらステップアップしてもいいのかなと思います!
コメント