目の下のクマが気になり、対策を探しています。携帯の使用を控えつつ、ヘッドマッサージやアイマスクなどのアドバイスがあれば教えてください。美容外科は避けたいです。
ここ最近、目の下のクマ(脂肪だろうなって感じです)が気になり始めました‥
年齢は35歳。事務職で毎日パソコンを数時間見ています。
家でもインスタやネットショッピングでよく携帯を見てしまいます。
コンタクトも使っています。
これ以上悪化したくなくて、なるべく家では携帯も控えるようにしていますが、アドバイス諸々皆さんの対策やこれをしたらさらに悪くなる等何か教えてください😭
これ以上ひどくなれば、美容外科の出番しかないのかな‥ダウンタイム嫌だな‥高いしなあ、、という悩みもあります😭
例えばヘッドマッサージがいいよ!とかもあれば教えてください。(美容外科より金額もかからなければ検討したいなと)
個人的には、あずきのアイマスクで目元を温めたり(最近)美顔器のEMS(数年前から毎日)をやっています🥲
- ママリ
コメント
りょうこ🔰
目のクマは血流が悪い時に出ます!
目の上の窪みを押してみてください!
痛くないですか?
毎日少しずつ押すとクマも減ってきます
ので、顔のマッサージをしてもらうのが効果的ですよ!
私もよくクマが出ます!
押すとだいぶん違いますよ(❁´ω`❁)*✲゚*
ママリ
ご回答ありがとうございます!
目の上の窪み‥どの辺か詳しく教えていただけますでしょうか🙇♀️
やってみます!!